セージを取得したので雑感を

oha040

ヽ(‘A`)ノおはミノタウロス

R召喚石が一番しょんぼりする・・・

ようやくJPが貯まったので念願のセージを取得してきました。ウォーロックとスパルタの詳細待とうかとちょっと迷いましたが我慢できなかった\(^o^)/

sage2

超ビビリながら例のばーちゃんと対戦したもののとくに問題もなくクリア。

無事取得したので知り合いがレベル上にスライム爆破しようと誘ってくれたのですがここで問題が。クラリス持ってないのでセージでスラ爆ができない/(^o^)\

仕方がないのでスラ爆は剣聖でやってルピを稼いできました。

bakuha

セージのレベル上げは半額中のメインクエで。

sage8

ガンダルヴァもなんのその。

62章まで進んでジョブレベルが10まで上がったので試し切りにシュバマグ戦に

sage7

光の剣用にベールをセットしていざ尋常に勝負

sage16

光の剣喰らってもなんともないぜ!ビショップ時代と比べてソロ討伐が格段に楽になりました。

ざっくりと体験してみて思ったことはやはりアビリティ構成を自由に設定できるのはかなり強いです。ビショップ時代には対策ができなかったシュバマグの光の剣の麻痺もベールを設定して苦も無く対策できました。

ただ、クラス4の取得にはJP2500かかるのでそこが辛いところです。ウォーロック、スパルタと追加されるのでゴールドムーンのJP交換も視野に入ってくるところかと思います。

まぁ、JPが重いっていうのを差し引いても十分な強さではないかと感じました。現状クラス3のジョブで困るクエストはありませんでしたが各HL等を攻略するとなるとクラス4を選べるか否かっていうのは結構大きい差になるかと思います。

というわけで今更感があるけどセージ取得の感想でした。

それでは、今日はこれにて