ディフェンドオーダー再開 防衛用アイテムについて少しまとめてみた

oha035

ヽ(‘A`)ノおはコンポジ

新キャラ実装か・・・でもおはガチャで我慢・・・

スポンサーリンク

ディフェンドオーダー用アイテムの素材について

ディフェンドオーダーが再開されましたが我がグループHはまだ順番が来ないので防衛戦用のアイテムについて、必要素材が他にも使われるものが多いので少しまとめてみました。

防衛戦用ポーション

dopotion

癒しの水5個と交換可能

癒しの水はリヴァイアサン・マグナ武器の最終解放素材に100個必要

rivabukikaihou

フリークエスト漁業の危機(R限定)などで十天衆解放素材の清らかな水と一緒に集めることができる。

防衛戦用ハーブ

doherb

古代樹の葉2個と交換可能

メインクエ36-3などで古代布、砂レンガを集めてたら知らないうちに貯まってる。

ようやく古代樹の葉に使い途ができた・・・

防衛戦用蘇生薬

dofukkatsu

真理の土10個と交換可能

真理の土はユグドラシル・マグナ武器の最終解放素材に100個必要

yugubukikaihou

また、ガンスリのバレットの素材にも必要

メイン15-3などで十天衆解放素材の固い土、渦琥珀と一緒に集めることができる。

英気の野戦食

dofood

黄金小麦10個と交換可能

黄金小麦はショップでエリクシールハーフとソウルシードと交換可能

komugikoukan

フリークエストガロンゾの古き戦い(SR限定)で鉄鉱石と一緒に。

戦いのホルン

dohorn

灼滅の焔角1個と交換可能

灼滅の焔角はSSR火属性召喚石(フラム=グラス、アテナ)の最終解放素材に20個、英雄の武器(アヴェンジャー、鬼神の籠手、アシュケロン)の強化に70個必要

入手場所は共闘クエストパンデモニウム第2層灼滅の間、又は討滅戦イフリートマニアック(1日2回難易度高め)

shakumetsu

討滅戦のみで落ちる灼熱の尖角と似ている。

senkaku

トラバサミ

dotrap

赤熱鉱8個と交換可能

ガンスリのバレットの素材にも必要

バリスタ

dobarista

人馬の円盤1個と交換可能

人馬の円盤はSSR風属性召喚石(ナタク、ガルーダ)の最終解放素材に20個、英雄の武器(オリバー、ローゼンボーゲン、ミセリコルデ)の強化に80~90個必要

入手場所は共闘クエストパンデモニウム第3層人馬の間、又は討滅戦サジタリウスマニアック(1日2回難易度高め)

zinba

討滅戦でのみ落ちるゾディアックルーン・サジタリウスとは違う。

saji

落し穴

dohole

綺麗な砂5個と交換可能

ガンスリのバレット素材にも必要

キャストネット

donet

鉄鉱石8個と交換可能

ガンスリのバレット素材にも必要

フリークエストガロンゾの古き戦い(SR限定)で黄金小麦と一緒に。

そして、丁度コロマグ杖の最終解放のために原初の砂を集めていたのでついでに赤熱鉱と綺麗な砂のカウントもしてみました。

AP半額中なのでメイン8-2へ

8-2

パーティーはトレハン仕様

8-2party

フレ石はホワイトラビットが出るまで頑張った!

原初の砂が100個貯まるまで周回。

8-2battle

トレハンは3戦目のボス戦で。

32周して原初の砂63個、綺麗な砂77個、赤熱鉱61個という結果に。

AP半額中に集められるものは集めておいても良さそう。

こうしてみてみると大体のアイテムの素材が武器や召喚石の解放素材と一緒に集められるものが多いので、解放素材を集める過程で一緒に貯めることができます。

それに初回の時点では1回の防衛戦に使用可能なアイテム数がそれぞれ1個ずつだったと思ったので、防衛戦の為ににアイテム素材を集めるのにそこまで悩まされることはなさそうです。

それでは、今日はこれにて