初めてのディフェンドオーダーに参加してきました

oha028

おはフェザースタッフヽ(‘A`)ノ

大型恒常イベントであるディフェンドオーダーがとうとう実装されました。

とりあえず気になっていた宝晶石どれくらい貰えるのか確認しに行くと

DOrank2

DOrank3

週に350個か・・・ディフェンドオーダー分で一週間に1回はガチャ回せるということになります。しかし、150の宝晶石を交換できるようになるにはディフェンドオーダー用のランクが2にならないと無理な模様。ランク2まで必要な勲功が2万か・・・まだ交換できるアイテムは増えるようなので今後の増加分にも期待しておきます。

そして防衛戦が始まるので早速参加してみます。

DO01

時間が経つとwave数が増えていき攻略できるエリアが増えていきます。大体先行体験会と変わりはないようです。

まずは各種部隊を撃破すべく攻撃部隊を攻めます。・・・が人数が上限で入れない\(^o^)/

仕方がないのでボスの出現を待ちます。ほぼボス出現と同時にクリックしたのですが、またしても人数上限/(^o^)\数秒で埋まるってマジか・・・

waveが進んでも一向に入れず、段々と重くなってくる・・・やはりサーバーに相当な負荷がかかっている模様・・・

とうとう戦闘に参加できないまま最終waveまで進んでしまい今回はこのまま終わりかと思いましたが、最終ボスになんとか滑り込み!

DO05

一発が痛いwwwwwwwワンパンで瀕死wwwwwwww

どうしようかとオロオロしているうちにボスは討伐されてしまう\(^o^)/

DO06

一戦して数発叩いて防衛勲功を218獲得。

そしてリザルトへ。

DO08

防戦アイテムを使うだけでも勲功が入るようです。

防衛成功報酬が500入って今回の取得勲功は全部で838となりました。

ディフェンドオーダーランク2になるにも相当時間が掛かりそう・・・

そしてディールへ進みます。

DO09

ん?左に見慣れないものが・・・

DO10

ブラックラビット・・・だと・・・!?

ホワイトラビット難民からすれば入手手段が増えてかなり嬉しいところですがディール勝ちきれる気がしない\(^o^)/

DO11DO12

他の2つはグランデとプロバハのトリガーのようです。こっちはディールに参加するの防衛勲功(戦闘で得た分+防衛アイテム使用分)を少なくとも200稼いでないと参加できないようです。

とりあえずあっという間でしたが初回のディフェンドオーダーでした。ランキングを確認したところ上位の方達は防衛勲功1000以上稼いでるようです。自分は338稼いで7775位でした。

そしてやはりサーバー負荷がかかりすぎていた模様で次回の開催が6/13以降とのことに・・・間隔が空いてしまうのは残念ですが調整をしっかりしてより良い状態で実装されるよう期待しています。

今日はこれにて