GBVSキャンペーン無料単発ガチャ14日目
ヽ(‘∀`)ノおはブローバ
そして
ヽ(‘∀`)ノおはフラガラッハ
Contents
クリック1回の重み
とうとう2ヶ月連続の古戦場の始まりです\(^o^)/
始まる前は不安しか無かったですが、始まってしまえばあとは腹を括るのみ。
ここを乗り越えれば嬉し楽しい6周年です\(°∀°)/
まずは古戦場の肝となるチャンク集め。
今回もアサルトタイム時をメインに準備を進めてきていましたが、今回からはEX+のHPが100万上がって若干倒しづらくなっています。
加えて今回は自分がマグナ編成での参加となるので、前回までアサルトタイム時0ポチだったのと比べて
アサルトタイム時1ポチとなってしまっています。
それでもタイムは
十分かなーと思っていましたが、やはり0ポチの威力は凄まじく
前回の光有利古戦場のアサルトタイム時と比べると結果は如実・・・
個人的には前回のチャンク集めより頑張ったつもりでしたが
前回予選初日終了時
今回予選初日終了時
初日終了時でちょっと差が付いていた感じでした/(^o^)\
アビリティ1つのクリックと言えど、相当の回数を周回するものなので塵も積もれば・・・ということですね\(^o^)/
フルオート週回に向けて
まぁ、泣き言を言っても始まらないのであとは今日の予選とインターバルでチャンクを集められるだけ集めるのみ。
前回はインターバル終了時チャンク5000個を目標にして実際は5000個に届かなかった感じだったので、今回は6000個を目指してなんとか・・・
今回はスケジュール的に本戦が金曜日開始で100HELL解禁となる3日目、4日目が日曜日、月曜日(祝日)という非常に厳しいスケジュール\(^o^)/
6000個と言わずチャンクは集められるだけ集めておくに越したことはありません。
ということで今回のHELLのボスとなる
ドグーさん。
現在刻印シリーズとして登場中のガチャ産の召喚石の1つです。
これで次回から向こう5回の古戦場のHELLのボスの予想はしやすくなった感じでしょうか。
どちらにしても始まってみないと性能は分かりませんが\(^o^)/
で、今回のドグーさんの性能
メガ・シャッコーパルサー(HP75%時、ランダム多段ダメージ+暗闇)
スーパー・セッキナックル(HP50%時、土属性全体ダメージ+石化、ドグーに追撃効果バフ)
ギガ・ジョーモンカノン(HP25%時、土属性全体ダメージ+強圧)
まだ90HELLなので各ダメージともそこまでではありませんが、これが95HELL、100HELLとレベルが上がるとかなり痛そうではあります。
また、食らうデバフの効果も強化、追加されるのでスーパー・セッキナックルは石化も合わせて面倒そう/(^o^)\
出来ればマウントで対策したいですが、風属性でのマウント持ちキャラはリミリーシャ、ティアマト、グリームニル(リミテッド)というラインナップ。
フルオート週回を前提に考えると号令バフでのマウントとなるリーシャはハズレるのでティアマトかグリームニル(リミテッド)という選択肢・・・
ただ、フルオート前提だとタイミング良く石化のところでマウントが効いているかは運次第\(^o^)/
下手に小細工するよりも火力でゴリ押す方が良かったりするかもしれません。
そんな感じで色々と考えるところはありますが、まずは予選をAクラス突破目指して全力です。
そして、食べきれないくらいのチャンクを用意しなければ(^p^)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
おはようもにぃ。
そしておやすみもにぃ。
べ、別に徹夜したわけじゃないんだからね!
いつも通り0時まで走って現在団は5500位程度にいます。
生放送やっている人の動画で、SRミリンが有能だと知って入れてみたらAT1ポチでした。
1アビの差は確かに大きいかと思います。
が
それは天上人グループの方の戯れ
一般ピーポーは1ポチ以上で頑張るのです(˘ω˘)
というか、Aランクに入るためにHELL90回さないと入れないんですよね。
チャンク集めもしつつ、HELLもやりつつのバランス調整が難しいのです。
Aランクに入らないと元も子もないので頑張るしかないですね。
チャンク集めとHELL討伐。
今夜は寝かせないぜ?
ははっ。。。。