ヽ(‘A`)ノおはマンドラゴラ
オメガウェポン優秀
2ヶ月連続での古戦場となる今月の風有利古戦場。
日一日と開催が近づいて来ていますが、前回の光有利古戦場終了時にEX+のワンパンを試した時はアサルトタイム時想定でもアビリティ2ポチ(デュアルアーツ、ミゼラブルミスト)掛かるかなーという感じでした。
自分的には3連続開催続けてアサルトタイム時0ポチが達成できていたので、もうちょっとなんとかしたい・・・
マグナ編成からゼピュロス編成に移行すればアサルトタイム時0ポチは可能だとは思いますが、出来れば6周年の情報を待ちたい・・・
せめてアサルトタイム時1ポチにならないかということで
少々コスパは悪いですが、チャンク集めのために風オメガ剣作成です\(^o^)/
これで
装備はこんな感じ。
アサルトタイム時想定で(4凸ディアマグ×4凸ティアマグ)
微妙に残った\(^o^)/
ただ、ここからプラスボーナスや風炉、風船、騎空団アビリティ等々を考慮するとアビリティ1ポチ(デュアルアーツ)で十分倒しきれそうです。
編成としてはメインクリュサオル、シエテ、ルリアまでは確定かと思いますが、4人目はリミモニ(追加ダメージ)、ニオ(追加ダメージ)、風SRミリン(奥義ゲージ200%)辺りが候補に上がるでしょうか。
というか現状でも4人目風SRミリンで
エクストリーム・木人+は倒し切ることが出来ます。
ただ、トライアルでの仕様上、トライアル用のエリクシールを使ってアサルトタイムを想定すると
ゲージが200%までたまるキャラは100%を越えてしまい、更に
風SRミリンはサポートアビリティで奥義200%時に奥義性能強化を持っており、ゲージ130%からだと強化された奥義になってしまうので正確なダメージが出ません。
一応、フレ石黄龍で開幕召喚で100%に合わせてフルチェインしたところ奥義を2回打つことは出来ました。
なので他のキャラよりはトータルでのダメージが出そうということでで4人目の最有力候補となりそうですが、後は本番待ちとなりそうです。
で、非アサルトタイムの時も考えてみましたが、(4凸ディアマグ×3凸黄龍)
いつも通りフレ石黄龍のアーセガル+デュアルアーツではちょっと届かなそう/(^o^)\
風炉、風船、プラスボーナスでワンチャンあるかもしれませんが、2ポチはちょっとあやしいところです。
試しにメインメカニックでも試してみましたが、メカニック1アビ、2アビの2ポチで(4凸ティアマグ×4凸ティアマグ)
ダメージはこのくらい・・・
エナジーマニューバによってミリン、サビルバラの奥義は十二分に発揮できるものの、ダメージはそこまで伸びず/(^o^)\
風オメガ銃を作成すれば2ポチ出来るかもしれませんが、流石にそこまでコストは掛けられない・・・
風炉と風船でのダメージの伸びに期待しつつ、メインでのチャンク集めはやはりアサルトタイム時に集中したいところでしょうか。
あとは最終手段として永遠拒絶の槍の5凸という手がありますが、一応ゼピュロス編成移行を考えているので流石にどうしようかという感じ/(^o^)\
まぁ、とりあえずアサルトタイム時1ポチは達成できたのでチャンク集めは及第点。
やはりメイン武器としてのオメガウェポンの奥義効果は優秀・・・
で、最終的にはHELLのボスの性能次第となるので相性的にどうなるか・・・
マグナ編成なので100HELLとまでは言わないですが、95HELLを安定してオート周回できればいいのですが・・・
アンチラ難民ですが、それなりのメンツは揃っているのでなんとかなると信じたい\(^o^)/
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
おやおや奇遇ですね(˘ω˘)
私も昨日2100万編成を作成していたところでした。
風オメガではなく、クリュの英雄武器をメインにして。
非AT(ティアマト×黄龍)で3ポチ
AT(ティアマト×ティアマト)で2ポチ
昨日の段階でこれなので、本番はまぁ、船と風船と+99で何とかなるでしょう。
ただ、グリム琴は3つしかないのでクリティカルの振れが気になるところではありますが、今さら足掻いても仕方ないかと。
あとは予選二日目にジャッジメントが4凸する(はずです)ので、私の本番は2日目。
ランキングやら、他の騎空団やらの動向予想は皮算用になるのでしませんが、新しく入った仲間たちとともにAランクを目指す所存であります。
風オメガは作ろうかと思ったのですが・・・止めました。
1から英雄武器作った所為で杯の在庫がなくなってしまったんだもん・・・_(┐「ε:)_
イベントごとに20箱空けていない報いが今ここに・・・ぐぎぎぎぎ