ヽ(‘∀`)ノおは雨切蜻蛉
また、アーカルムパスポート2倍来ないかな・・・
今までザ・サンの為にポイント・アクイラ、ザ・スターとデスの為にポイント・ケルサスを多めに回っていたため、バランスをとるために現在ポイント・ベラトールを周回中です。
一応、ポイント・ベラトールの9-3で登場するアーカルムシリーズのザ・ムーンとジャッジメントは多少は強化をしているものの(SSRとSR3凸)、ここまで周回しているのは圧倒的にポイント・ベラトールが少ない感じです。
特にポイント・ベラトールで登場するジャスティス、ザ・ムーン、ジャッジメントの強化の為というよりは、5周年の十賢者に向けての全体的な底上げという感じです。
で、現在はアーカルムポイントの消費を抑える為にもなるべく星導の天球儀をなるべく使わないようにすすめていますが
今回の9-3で登場したのはジャスティス。
実装から1年以上経っていますが、初めてのジャスティスでした\(^o^)/
あまり前情報も調べずに突っ込んでみましたが
わずか3ターンで撃破・・・
一応お供と満遍なく攻撃した方が良いとかいう情報は目にしていたもののゴリ押し\(°∀°)/
それなりに強化しているとは言え、いくらなんでも少々物足りない気もします。
アーカルムの転生の難易度としてはここまでノーマル、ハード、エクストリームと3段階が設定されていますが、十賢者実装のタイミングでその上の難易度が新しく出来たりするのかなー思ったりもしていますが・・・
まぁ、ここまでアクイラ、ベラトール、ケルサスと3つのルートが存在していますが
真ん中に存在しているセフィラ大平原・・・
十賢者実装の際にはこの辺が解禁されて云々となったりするのかと予想とかしていますが、どうなることか・・・
そして、初対戦だったため
いつもの賢者のチラ見せ。
ジャスティスと対応している賢者はマリア・テレサと名前が判明していますが、その性能が分かるのはやっぱり実装時になってしまうのでしょうか/(^o^)\
そして現在のイデアの手持ちの状況。
最終上限解放まで強化しているのはザ・サンだけですが、デス、ザ・スター、ザ・ムーンの3つをSSR化までしており、そのうちデスは今すぐにでも最終上限解放出来るだけのトレジャーがあります。
光有利古戦場前なので、一応ザ・スターのイデアを最終上限解放分までためておいたほうが良いかなーとは思ってはいるものの、9-3でデス登場だと星導の天球儀的にあまり美味しくないので、各イデアのバランスを考えてこのまま5周年までポイント・ベラトールを回ったほうがいいのかなーと迷っています。
あとは属性が被らなければイデア次第で複数個の最終上限解放も行けそうですが、問題は
これ\(^o^)/
アーカルム召喚石未交換から最終上限解放まで強化だとセフィラストーンが107個必要になるので、なんとかそこまではためたいなーというところです。
現状だと自分の未交換はジャスティス、テンペランス、ザ・タワーの3つ、更にザ・ハングドマン、ザ・デビルも交換しただけで無凸のままなので、この辺りの賢者が強かったりしたときの為に・・・ということで準備だけは進めている感じです。
まぁ、何度か書いていますが、せめて実装前に賢者の性能が少しでも分かればなーというところでしょうか。
ただ、何だかんだでもう1月も終わり・・・
5周年まではあと1ヶ月とちょっとという所まで来ているのであっという間という感じになってしまいそうな気もしないでもないです/(^o^)\
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
(ドラフ)大きいは正義(ジャスティス)
つまりそういうことですね( ˘ω˘ )
(違う)
スターSSRまではできるんですがとりあえず古戦場まではケルサス周回中です。
光有利古戦場は今のところ肉集めが最大の敵なので
メタトロン連戦とオメガブレイド作成のための自発アルバハHL頑張ってるぞい
なお弱いのでいつも10%トール役で常に6位で脱法もないので虚無( ˘ω˘ )
昔やってた頃よりスピードが速いのでヤベェのと10%トール打つ前に5%以下になるので
トール必要ないのではと思ってます。