ヽ(‘A`)ノおはアネラス
そしてお年玉ガチャ最終日
これで今年のお年玉はオール青\(^o^)/
1年間のサプチケの成果
サプチケでグラシを交換して1年かけてようやく3凸まで達成\(^o^)/
ヴィンテージシリーズの最終上限解放は初めてでしたが
武器レベルを100にすることによって最終上限解放用のクエストが出てきました。
ディメンションヘイローの例があるので、ちょっとグラシとの対戦を期待していましたが
別にそんな事はなかったぜ\(^o^)/
あまり強くもない敵だったのでサクッとクリアして
無事最終上限解放グラシ完成\(°∀°)/
マグナ編成にも1本は入るということで作り始めましたが
これで自分のマグナ編成もとりあえず完成ということにしようと思います。
そして、以前に闇有利古戦場でのEX+ワンパンの編成をコメントで教えてもらい、グラシが完成したんで必要なものが揃ったので挑戦\(°∀°)/
装備編成はこんな感じでフレ石にシヴァ。
これでメカニック1、2アビ、ゾーイ2アビ(コンジャンクション)、シヴァ召喚で
3アビ1召喚で1550万ダメージを無事達成\(°∀°)/
メカニックでのEX+ワンパン編成は少なくともメカニックの1、2アビが必須であり、それプラス1アビと召喚なのでかなり早い方だと思います。
これでEX+ワンパンの方は達成できたので、とりあえず闇有利古戦場に向けては準備オッケーでしょうか。
ここから闇有利古戦場までの開催までに強化できそうなものは
一応アーカルム召喚石のデスが最終上限解放のトレジャーをほぼ揃え終えているので、強化は可能ですが・・・
デス最終上限解放時性能
召喚効果がほとんど使えないデスなので開幕召喚は意味をなさなく、最終上限解放で得られる恩恵がサブ装備時で得られる与ダメアップ効果の7%から10%に上昇だけなので、前回の火有利古戦場で召喚効果が強力だったザ・サンのときほどの最終上限解放の必要性は感じないです。
せめて戦闘不能になるキャラを選べればだいぶマシなのに/(^o^)\
それよりも5周年での十賢者のプレイアブル化に向けてトレジャーに余裕をもたせておいたほうが良さそうな気がします。
まぁ、それでも光属性と闇属性は十賢者が一人ずつしかいないので、他の十賢者よりも優先度は高くなると思いますが、果たしてどんな性能になるのか・・・
あとは年末にフォールンソードが最終上限解放されたのでハデス編成どうしようかと思っていますが、とりあえずEX+ワンパンが達成できたので今回は無くても大丈夫かな・・・
5周年で光属性と闇属性の天司シリーズが実装予定なのと、闇属性のリミテッドシリーズだと水着ゾーイのリボンが未だ最終上限解放されていないのでその動向を見守りたいというところがあります。
まぁ、動向を見守ってばかりだといつになってもタイミングが掴めないわけですが/(^o^)\
神石の最終上限解放が実装されればかなり状況は変わってくるのでしょうけども、5周年でワンチャンあるかどうか・・・
そんな感じで、今年一発目の古戦場なので出来るだけ頑張りたいとは思いますが、ボーダーがやべー事にならないように今から祈るばかりです\(^o^)/
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
土曜日から昨日までずっと20時間ほど某王道RPG的なビルダーズにこもっていたので
グラブルは少しだけ休憩してました。
まったりログイン勢ダヨ( ˘ω˘ )
古戦場ワンパン編成3ポチ1召喚できましたか。
おつです。
アドバイスが役に立ってよかった。
フォールンソードでハデス編成だと3~4本必要で
アグニスみたいにアテナ槍の暴君+3手に変わる連撃ソースが
ケル銃の背水+3手のどっちつかずなハイブリッドかつ
パラゾ握るしかないのでハードルは高いですね( ˘ω˘ )
水ゾのお手軽背水はハデスでも現役になりそうです。
闇は問題ないのですが光のワンパン編成がやばいので
サプチケゲットキャラも検討中。
光クラリスおりゃん
ロボミおりゅ
メイドおりゅ
フェリおりゅ
光シルヴァおりゃん
水着ノイシュおりゃん
メカニックだとクラリス、フェリ、メイド、ロボミ(ルリア)が定番ぽいですが
ポチ数が\(^o^)/
カツオ耐性さえなければ楽できたのに・・・ぐぬぬ( ˘ω˘ )
片面光カツオ剣豪用に奥義UPつけたオメガ刀を作る必要がでてきたな
(水無垢槍の砕ける音)