ヽ(‘∀`)ノおはロングボウ
魔法戦士の晴れ舞台
火有利古戦場本戦が始まり95HELLが解禁されました。
ジョブは何にしようかと軽く試してみましたが、魔法戦士実装時の英雄武器テトラストリーマを火属性で作ったので
こんな感じになりました。
ということで、まずは非アサルトタイム時で挑戦です。
1ターン目でバフ・デバフ諸々を入れて、ザ・サンをするのですが
魔法戦士のエレメンタルキャストの土→火の印で属性防御ダウンが付き、マギサのイラプションと合わせて防御デバフ下限となり命中率も悪く無いので結構便利です。
これで1ターン目ザ・サンで
ここから
ここまで
トリプルアタック確定がエッセルだけなのでダメージはバラツキますが、結構削れます。
あとはここからひたすらターンを回して十狼の雄叫びに備えるわけですが、それまでにフレイのゲージ技やHPトリガー技を数回受けなければならないのでHP管理がちょっと微妙な感じでしょうか。
オールド・エッケザックスを4本入れているので、オッケの背水効果でHPは低めの方が良いダメージが出ますが、あまりやりすぎると退場してしまいます。
また、魔法戦士なのでエレメンタルキャストで
火→火でガード効果や水→風でヒール、水→火で氷牢効果など色々器用なことが出来ますが、あまりやりすぎると効果によっては魔法陣を消費してしまうので後々に響いてきてしまいかねません。
という訳でなんとか10ターン消費して十狼の雄叫びとなるのですが、魔法戦士ということで
これでしょうか\(°∀°)/
魔法陣を全て消費してしまいますが、味方全体80%の追撃はデカイ\(°∀°)/
なので追撃の最大効果を出すためにも魔法陣は極力ここまで温存しておきたいところです。
加えてユエルの2アビの全体追撃、更にはザ・サンの2回目の召喚が間に合っているので
ここから
ここまで( ゚д゚)
自分の火マグナ編成でもフレイの40%以上を吹き飛ばし、背水の効き具合や騎空団アビリティ次第では50%以上にもなりそうなほどの超ダメージ( ゚д゚)
コメントで頂きましたが、上位層が1分台というのもうなずける感じです。
まぁ、小市民な自分としては
この辺が限界でした\(^o^)/
もう少しターン回しが慣れれば非アサルトタイム時2分台もいけそうでしたが、アサルトタイムに突入してしまいました。
アサルトタイムでのアドバンテージはあまり感じられませんでしたが、アサルトタイムに合わせて騎空団アビリティが掛かり、アサルトタイムが終わって副団長アビ、攻撃隊長アビ、防衛隊長アビ全開で
無事2分台達成\(°∀°)/
ただ、魔法戦士の英雄武器のテトラストリーマにまだエンブレムを付けていないので、もうちょっと底上げ出来る要素がありそうです。
ともあれ、なかなかいい調子で95HELLを倒すことが出来たので
本戦1日目終わって貢献度1億到達\(°∀°)/
前回の水有利古戦場の30000位のボーダーが
2億7千万ほどなので、3億を目標に頑張ってみようと思っています。
本戦1日目終了時点での順位が22000位ほどだったのでこの調子で行きたいですが、3日目の100HELL解禁で更にボーダーは加速すると思うのでこのままボーダーラインに追いつかれないように頑張ってみようと思います\(^o^)/
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
2分台おめでシャス。
自分も団アビサポート有で自分も2分20秒が最速でした。
メンバーはエッセル、アニラ、ガンダゴウザで固定してサブにセワスとみりあ入れて
回復と攻刃サポートさせてますね。
マグナで連撃盛るにはシミター必須ですから自分はアグニスで連撃盛ってます。
グリームニルなどのカットも使い奥義なしで10ターンをひたすらリロ殴り
からのドラゴンエッセル砲がパターンです。
上位の1分勢はたぶんイクサバ盛盛の火力が違いすぎるので
魔法戦士以前の問題化もしれない。
平均3分は切れるので時速1800万で現在貢献度が2億2000万。
3万位は余裕でクリアできそうです。
明日からの100HELLは魔法戦士だとキツイので
グローリーのイフ刀持った編成に戻すかもしれないですね。
時間がかかるなら95ソロが一番効率良さそうですけど。