【グラブル】 2回目のゼノ・サジタリウス撃滅戦終了 バランス調整後のエッセルとマギサで蹂躙した今回の撃滅戦

ヽ(‘∀`)ノおはドラゴンテイル

スポンサーリンク

今月のおはガチャ収支

今月はブロンズムーンが

6個と多めの結果\(°∀°)/

シルバームーンは無かったものの、代わりに

新キャラ加入\(°∀°)/

そして今月も

無事SSRを拝めた\(°∀°)/

そんな感じで今月は上々な結果で終わることができました。

ただ、先月の夏のキャンペーンが大きかったものの、今月はキャンペーン無しで終了。

なので当然無料ガチャもなし\(^o^)/

まぁ、来月にはコラボがあるので、その辺りで半額キャンペーンとワンチャン無料ガチャが来ればいいなーと期待しています。

どうか来月もSSRが拝めますように\(^o^)/

ゼノ・サジタリウス撃滅戦終了

2回目の開催となるゼノ・サジタリウス撃滅戦が終了しました。

既に黄木天の箭は2本揃え済みで武器集め的には気楽なものだったので、今回はマニアックと70HELLの周回だけで済ませました。

今回の開催中、ゼノ・サジタリウスマニアックと70HELLと併設のサジタリウスの方のマニアックを欠かさず周回して

全部で13くるりん。

1日でサジタリウスマニアック2回、ゼノ・サジタリウスマニアック2回、70HELL2回の7日間だったので、全部で42周だったのを考えると大体3割位のくるりん率だったので、個人的にはもうちょっと欲しかったところです。

あとはエレメント的に欲しかった召喚石が少なめでサジタリウスボウが多くてちょっと残念/(^o^)\

とは言っても、風エレメント集めは次の火有利古戦場が本番でしょうか。

まぁ、今回はドロップは二の次で、開催中にあったバランス調整で調整の入ったキャラの使用感を確かめるのに気持ちが行っていた感じでした。

特に対風属性だったのでエッセルとマギサ。

マギサの方は期待していた1アビの両面デバフの命中率が思っていたよりは高かったものの、それでも結構外れるのが見受けられたので、指輪ガチャでなんとか弱体成功率アップをゲット。

結果、かなり外れるのは少なくなった感じです。

EXリミットボーナスが付いていないときは心もとなかったですが、8%でも成功率アップがついていれば個人的にはグラン・ジータからミストを外して、マギサに任せられるんじゃないかなーと思いました。

他にも暗闇と灼熱のデバフを今回の調整でもらったので、火力も高めですがデバフ役としてもかなり地位を確立できた感じなのではないでしょうか。

そしてエッセルの方は、自分は他属性の恒常マニアックにもトレハンとドロップ率アップ目当てで連れて行っていますが、メインにもやはりドロップ率アップ目当てで浄瑠璃持ちの義賊を入れており、任意のタイミングでブレアサが打てるので思いの外活躍しています。

調整が入って2アビに新しく付いた強襲のデバフが

今の所有利属性の対風属性以外でも外れたところを見ていないので、かなり信頼できる命中率なのではないかと思っています。

こうなると今までかなり盤石だった火属性のオメガ剣編成やオメガ拳編成もかなり悩ましくなってくる感じです。

自分は主にオメガ剣編成を使っていましたが、瞬発力的にはまだオメガ剣編成に分があると思うので救援や短期戦などはオメガ剣編成のままですが、少なくともソロや中長期戦だとオメガ剣編成が崩れてエッセル、マギサが入ってきそうです。

そうなるとあと1人のスタメンを誰にするか悩ましいところですが、エッセルとマギサで得意武器が別れているのでオメガ編成は崩れてしまう感じでしょうか。

ただ、メインでブレアサ持ちの義賊を入れるとすると、今まであまり選択肢の無かったオメガ銃という選択肢も出てきたりするのか・・・

そうなるとリミテッドラカム辺りにもワンチャン・・・

まぁ、理想はアニラなのでしょうけど\(^o^)/

アニラ・・・おらん・・・!

とりあえず本番となる火有利古戦場にはあと1ヶ月以上あるので色々と模索をしてみたいところです。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛