【グラブル】 今月の最終上限解放はスカーサハとトール そして気になる古戦場スペシャルバトル・・・

ヽ(‘A`)ノおはネックチョッパー

そしてサマーギフトキャンペーンアゲイン無料10連ガチャ6日目

非常におくすり/(^o^)\

スポンサーリンク

スペシャルバトルが吉と出るか凶と出るか・・・

リアルの方の忙しさがようやく落ち着いてきて、やっとこの夏ゆっくりグラブルをできそうな感じになってきました\(^o^)/

水有利古戦場開催が控えていることもあって準備を進めていきたいところですが、2回目の開催となるゼノ・コキュートス撃滅戦が始まっているものの、今回は2つ目の六道武器が追加されておらず、1度目の開催で氷逆天の戦棍は2つそろえてしまったのでヒヒイロ脱法ワンチャンを狙うだけの感じになっています。

むしろ5度目のご理解300連をしたグランデフェスでかなり新規加入キャラが増え、水属性キャラが多かったのでレベル上げ、リミットボーナス稼ぎをどうしようかと思案しているところです。

で、昨日はぐらぶるちゃんねるっ!の更新日でしたが8月は最終上限解放SSRキャラにスカーサハ、召喚石はトールということでした。

が、自分はスカーサハは持っていないしトールは2凸/(^o^)\

なので、それよりも古戦場の情報の方が気になっており、今回のHELLのボスはザオシェンということです。

比較的新し目の召喚石であり、性能的にも・・・という感じなのであまり馴染みがありませんが、いつもの古戦場ボス同様クリア、マウントがあると良いようです。

そして、今回から導入される最終日のスペシャルバトル。

登場するボスは光属性のゼウスということですが水属性でも闇属性の同等のダメージ弱体命中率のままで戦うことができる模様。

また、ボスの強さも従来のものとは異なり、総合騎空団ランキングの順位によって変わってくるようです。

報酬も総合騎空団ランキング、個人ランキングで変わってくるようで、やはりどちらも高いほうが良いものが用意されていることが予想されます。

・・・

なん・・・だと・・・!?

どういう条件で貰えるかは未だ分かりませんが、SSR確定チケットが手に入るかもしれないとあっては是が非でも頑張らざるを得ない/(^o^)\

だた、SSR確定チケットということで一瞬未所持のキャラが手に入るのかと思いましたが

キャラ武器確定というわけではなく、ヴィンテージシリーズ(グラシ、クリフィンなど)や召喚石も出るようです。

案の定というかリミテッドキャラや期間限定キャラは出ないようですが、それでもかなり価値があることには変わりなさそうです。

今回から5日目が免除され騎空団内の特別な仕様となるということだったので少しは古戦場の負担が軽減されるかと思いましたが、そんなことも言っていられない/(°∀°)\

まだまだ血で血を洗う、もといエリクシールハーフをエリクシールハーフで洗う戦いは続くようです・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛