【グラブル】 水有利古戦場に向けて 開催までにどれくらい強化できるか・・・

ヽ(‘∀`)ノおはクリス

スポンサーリンク

グラニとエウロペ通いが始まる・・・

前回の風有利古戦場が終わり、次回古戦場は水有利古戦場ということなので少しずつ準備を進めていきたいと思っています。

ただ、既に前回の2017年11月の水有利古戦場の時点で最終上限解放ウーノ、カトルが揃っており、ヴァルナ編成では大幅な装備変更もなさそう・・・

当時は片面ヴァルナ編成でしたが、4周年でヴァルナ・ディビジョンを手に入れたのでそれなりに火力も上がっているはず・・・

先日のぐらぶるちゃんねるっ!でゼノ・コキュートス撃滅戦の開催が告知されましたが、既に真・氷逆天の戦混も入手済みなので自分としてはあまり装備も代わりそうにありません。

ただ、ちょっと気になるのは夏の生放送時に実装されたプライマルシリーズの最終上限解放でしょうか。

水属性ではグラニがドロップするヴィルヘルムとシグルズの弓が最終上限解放され、シグルズの弓の方は先制の氷刃が付いているのでEX+や90HELL辺りでは活躍できそうです。

また、前回の水有利古戦場から大きく変わっていることと言えばメカニックの実装だと思います。

前回は自分はメインベルセルクにシルヴァさんやリルルを使ってなんとかフルチェインしながらEX+をワンパンしていました。

レスラー+水着ディアンサがいるとツープラトンでかなり余裕を持って1ターンで倒せていたようですが、当時水着ディアンサを持っておらず未だいません/(^o^)\

なので今回はメカニックがいるのでワンパンが捗りそう・・・

と思って軽く試してみましたが

全然足りない\(^o^)/

前回の風有利古戦場のミリン、ザビルバラ、前々回の土有利古戦場のオクトーがEX+ワンパンで活躍したのを考えると、侍キャラで奥義ゲージが200%あり奥義2連発出来るキャラがいないとメカニックでのワンパンは難しそうな感じでしょうか。

そうなると水属性で奥義ゲージ200%持っているキャラ・・・

十二神将のヴァジラか・・・\(^o^)/

現状で自分は持っていませんが、おそらく開催されるであろう8月頭のレジェフェスでヴァジラがガチャのラインナップに並べばワンチャン・・・という薄い望みにかけるしか無いでしょうか/(^o^)\

仮に手にはいらなくても前回の水有利古戦場でそれなりにがんばれていたので、そのときはその時で手持ちでなんとか・・・という感じです。

EX+のワンパン編成で使えそうかなーと思うのは

エウロペがドロップするティロスビネット。

奥義ダメージアップ、奥義ダメージ上限アップがが付いているのでワンチャンあるかも・・・という感じでしょうか。

ただ、マグナ編成となるのでこれを使いこなすには現状ヴァルナ編成の自分はリヴァマグ装備をもう一度一新しないと/(^o^)\

それでEX+でも活躍できなかったら目も当てられませんが\(^o^)/

あとは召喚石の編成条件がキツイですが

最終上限解放カツオヌゥスがあればメカニックにこだわらずとも開幕全体ウェポンバーストができるのでEXワンパンは捗る感じでしょうか。

ただ、自分で持っておらず、フレ石頼みだとかなり安定性に欠けそう・・・

まぁ、まだ1ヶ月近く時間はあるので色々と試行錯誤してみようと思っています。

とりあえず確定事項としては、アーカルム召喚石のザ・ムーンの強化はしようと思っています。

既に3凸SR分のトレジャーは確保出来ていますが、万が一アーカルムの転世の続報が来たときのために開催近くなるまで温存\(°∀°)/

それまでになんとかメカニックワンパン環境を整えたいですが、果たしてどうなるか・・・

そして、次回からは本戦が4戦となるということなので今までよりは大分負担が減る・・・はず・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛