【グラブル】 一年間でどれだけ強くなったか風属性マグナ編 薔薇の結界でシエテとニオが最強に見える・・・

ヽ(‘A`)ノおはジェリー

スポンサーリンク

風十天衆2人とリミロゼの共存

火属性マグナ、土属性マグナに続いて風属性マグナ編成でも1年前とどれくらい変わったか試してみました。

火属性、土属性同様、約1年前に召喚石マルチのバアルソロを試みてみましたが

手順を間違ったということもあるものの、一応ソロは達成しましたがまさかの1時間超え\(^o^)/

当時の編成はこんな感じで

装備はこんな感じ。

土属性同様去年の時点では十天衆はいませんでしたが

今回はシエテ、ニオ共に最終上限解放済。

装備の方も

ラストストームハープが3本揃っているのでほぼマグナ編成完成レベルと言っていいと思います。

召喚石はこんな感じで

ラストストームハープが3本なので両面最終上限解放ティアマグだと土属性に対して確定クリティカルになりますが、お供が光属性のためフレ石はグリームニルを借りて挑戦してきました。

今回はリミロゼ+ニオでリミロゼの結界が回るかどうかも試してみたかったので、デバフはミストだけでしたが

昏睡込みで光属性のマイムールにもそれなりのダメージが入るようです。

昏睡が切れた時点で薔薇の結界を展開し、上手く結界が4まで上がったのでリミットボーナスアビリティを振ってあるので2アビを使って1回目の結界5\(°∀°)/

ミストは切れていますが、結界5でのダメージ

やはり強い・・・

対光属性ですがモリモリ削れます\(°∀°)/

結界5が切れた辺りで左のマイムールが落ち、ターゲットを本体へ。

既に10ターンは過ぎていたたので

煌めく\(°∀°)/

バアル本体のHPが84%から69%まで減り、ここで2回目の薔薇の結界を試みます。

ニオの奥義効果で魅了が入っていましたが、上手くダメージを受けてくれたので

2回目の結界5。

そして

ニオ砲\(°∀°)/

真ん中のマイムールは無視しても良かったのですが、瀕死まで持ってこれたのでこれを倒し、シヴァを召喚

結界5+ニオ砲+シヴァ効果で

バアルのHPは39%から一気に20%まで。

シヴァ効果で九界の繁栄の追撃(50%)と薔薇の結界5の追撃(50%)が最強に見える・・・

残りのニオ砲を消化し、最後はフルチェインで

無事クリア\(°∀°)/

去年と比べて約1時間の短縮となりました。

感想

やっぱりシエテもニオも強かった\(°∀°)/

そして、ニオと相性が悪いんじゃないかと懸念していましたが、薔薇の結界5が2回展開出来たんでソロであればリミロゼもそれなりに使えるのかなーと思いました。

奥義効果の魅了は仕方がないものの、結界を展開するタイミングと昏睡のタイミングを上手く合わせればなんとかなりそうな気がしました。

まぁ、そこまで長時間十天衆2人入りのパーティーの猛攻に耐えられる敵もあまりいなさそうですが/(^o^)\

間もなく四象降臨が開催されますが、ティターン辺りでも結界の展開にもたつくと逆にタイムが伸びてしまいそうなので、編成するならニオかリミロゼかのどちらかという感じでしょうか。

ただ、次の四象降臨からは難易度MANIACが追加されるということなので、もしかしたらそこで本領発揮出来るかもしれないとちょっと期待しています。

あとは来るべき7月の風有利古戦場でどれだけ頑張れるか・・・

HELLのボスでの相性もありますが、ここでシエテ、ニオ、リミロゼで編成が組めれば100HELL周回もワンチャン出来るのではないかと妄想しています。

ネックだったラストストームハープも揃えることが出来たので、ほぼほぼ準備は終わっており一応EX+ワンパン編成もできましたが

今現在SRの侍な2人のリミットボーナスを上げており、この2人が完成出来ればEX+のワンパンのクリック数をもっと減らせることができそうなので古戦場までに間に合えばいいなーというところです。

そして、最終的には

なんとか前プロデューサーをお迎えしたい・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛