【グラブル】 アーカルムの転世の進捗 ザ・サンの強化は順調なものの、そろそろ十賢者の続報が欲しい・・・

ヽ(‘∀`)ノおはサンダーレイピア

スポンサーリンク

分岐点・・・

今週もアーカルムの転世のポイントの上限まで稼いで

あと4週でまた累計上限まで届きそうな感じになりました。

そろそろ金剛晶の在庫の追加が来てもおかしくないと予想していますが、大体毎年8月の初め頃に夏の生放送があるので追加があるとしたらやはりその辺りでしょうか。

一方、アーカルムの転世の進捗の方は、ザ・サンの強化のためポイント・アクイラを周回していますが、今週は星導の天球儀を使わずともザ・サン出現。

これでもう何回目かも数えていませんが、ポイント・アクイラの難易度エクストリームを踏破して

ザ・サン召喚石の進捗はこんな感じに。

そして、ここまで召喚効果の強さと風有利古戦場に向けてのグリームニルHL戦の為にザ・サンを強化して来ましたが、2100万キャンペーンで順調にラストストームハープがドロップしたため、来月の輝き交換で風マグナ編成の完成が見えるところまで来ることが出来ました。

そうなると、グリームニルHL戦からは一旦開放されるので、このままザ・サンの強化するのもどうなのかなーという・・・

勿論、現状のアーカルム召喚石の中で、おそらく最も良い召喚効果を貰っているザ・サンなのでこのまま最終上限解放まで進めるのも手だとは思うのですが、アーカルム召喚石自体他に9つもあり(ザ・ワールドはどうなるのか分かりませんが)、サブ効果まで考えると他にも強化しておきたいものは出てくるので非常に悩ましいところです/(^o^)\

ザ・サン以外の強化の候補としては、サブ加護に与ダメアップがついているザ・ハングドマン、デス、ザ・スター、ザ・ムーン、ジャッジメントなのですが直近の古戦場が風有利だということを考えるとジャッジメントが第一候補に挙がると思います。

ジャッジメントは無凸は交換済みで

現状だとこんな感じ・・・

風有利古戦場までにSSR化までは厳しいと思いますが、サブ加護の効果が3%から5%に上がるSR3凸までは十分行けると思います。

召喚効果は

ちょっと微妙なジャッジメントですが、サブ加護の効果だけでも強力なので可能ならば古戦場には揃えておきたいところです。

また、ザ・サンの強化以前はザ・スターの強化をしていたので

SSR化まであと一歩という所まで来ています。

SSR化すればサブ加護の効果も5%から7%へと強化され、一応自分としては光属性を一番強化しているのでこっちもありな選択だと思っています。

まぁ、このままポイント・アクイラを周回すれば、あと2週程でザ・サンの最終上限解放分のトレジャーがたまるので、それはそれだアリな選択肢だとは分かっていますがグリームニルHLが一段落付きそうなので非常に悩ましい感じです。

あとは十賢者の続報もまだなので、万が一ザ・サンと対になっている教皇の賢者の性能が微妙な可能性があるかもしれないという事を考えると、他のアーカルム召喚石の強化を少しでも進めておいたほうが安全策になるになるのではないかと思っています。

週をまたげば月が変わり、来週にはこれからのグランブルーファンタジー7月号も発表されると思うので、とりあえずはそれまで静観してアーカルムの転世で何らかの進捗があることを期待してみます。

夏には十賢者にお目にかかりたいところですが、果たして・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛