【グラブル】 バトル履歴で討伐ターンと討伐時間が見れるようになったので、最近のグリームニルHL戦についてちょっと考えてみた

ヽ(‘A`)ノおはハーベスター

スポンサーリンク

他の人のも見たくなる・・・

最近は一段落してしまったので日課のアルバハハードはお休みすることはありますが、風有利古戦場に向けてグリームニルHL連戦はなんとかこなしている毎日です。

当初は15連戦に参加していたのが、日に日に激化するMVP争いで上位漏れすることが見受けられるようになってきたので最近は参加するのは10連戦に移行してきています。

参戦者の強さによって成績は変わってきますが、10連戦だと未だに上位に食い込むことができ、場合によっては半分くらいMVPを取れることもある感じです。

現在の編成と装備はこんな感じで

火マグナ編成の得意武器剣パーティーとしてはかなり完成に近いと自負しています。

オールド・エッケザックスが2本完成していて残り1本が2凸なのでこれを完成させた上で、まだコロマグ杖がまだ4凸なのでこれを5凸にする、あるいはあと1本ブラフマンシミターを完成させることが出来れば火マグナ編成は完成かなーと思っていますが、毎日のグリームニルHL連戦でなかなかシヴァHL連戦まで手が回らないのが実情です。

でも、そうなればもう少し連戦の成績も良くなるかなーと期待しているものの、装備が揃っていると思われる参戦者にアニラが編成されているとどうしても一歩火力が及ばない/(^o^)\

連戦後、バトル履歴からどうしても勝てなかった参戦者の編成を参考に見てみるとアニラ所持者がかなり多いので、今の状況の火属性マグナ編成で上を目指すには最終上限解放アニラは欠かせないキャラクターとなっている模様です。

そして、バトル履歴というと、昨日のアップデートで改良が加えられ、討伐ターンと討伐時間が表示されるようになりました。

昨日参戦した10連戦は比較的調子が良く、半分ほどMVPが取れた回でしたが内容を見てみると

討伐時間はおよそ1分30秒強(10回目だけ全滅してしまって外救援になり3分超え)で、ターン数は大体5~7ターン。

これで与ダメージが6千万を超えてくるとMVPが取れており、MVPは取れなくとも3位は外さない感じでした。

自分の召喚石編成だと開幕~4ターン目まで合体召喚でシヴァを狙えるラインナップですが、これでシヴァの合体召喚次第でMVPが変わってきている感じなのでやはりシヴァ強しというのをつくづく感じます。

あとは連戦数回目からは参戦者の癖というか傾向で、どのタイミングでシヴァが召喚されそうというのをある程度予測できてくるので、そのタイミングが上手くハマれば・・・と言ったところでしょうか。

まぁ、いくらMVPを取ることが出来てもなかなかお目当てのラストストームハープはでてくれないのでもうちょっとグリームニルHL戦からは逃れることは出来なそう\(^o^)/

とりあえず開催中の2100万キャンペーン中でのラストストームハープのドロップは未だゼロ・・・

来月の輝き交換を考慮すると必要な数は2ドロップなので、ちょっと偏れば一瞬で終わりそうですが

これまでの槍と刀の偏りを考えるとあまり楽観視は出来そうにない/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛