【グラブル】 風有利古戦場に向けてのラストストームハープ集め でも相変わらず槍と刀しかドロップしない・・・

ウマ娘応援キャンペーン無料単発ガチャ5日目

ヽ(‘∀`)ノおはトンファー

ヽ(‘∀`)ノそしておはワイバーン

スポンサーリンク

この偏りはいつまで続くのか・・・

前回の土有利古戦場中は中断していましたが、いつもの古戦場終了後の告知で次回の古戦場が風有利と告知されたのでその翌日からグリームニル連戦を再開しました。

土有利古戦場前に参戦していたときと装備は変わっていませんが、ザ・スターを強化しようと思っていたのをザ・サンに方向転換した為、SR1凸だったのがSR3凸になったので初回召喚までのターン数が短縮され、サブ加護の効果も3%から5%になったので全体的には結構強化された感じになっています。

コロッサス・マグナを最終上限解放したときも感じましたが、召喚できる初回召喚ターン数が早いものが多いほどシヴァの合体召喚チャンスも増えるので恩恵は思ったよりも大きかったです。

そんな感じで前回の土有利古戦場以降毎日できる限り連戦に参戦していますが

15連を下回る連戦では以前よりもMVPが取れる気がします\(°∀°)/

毎回MVPというわけには勿論行きませんが、シヴァの合体召喚の回数次第で連戦中に数回はMVPを取れることが多くなっており、MVPを取れなくとも6位以内にはまず入れる感じなので中々いい感じです。

まぁ、順位はいい感じで上位に食い込むことが出来ているのですが、問題はドロップの内容な訳で・・・

前回の古戦場後から昨日のメンテ前まででグリームニル武器のドロップが5個あったものの

見事に琴が出ない/(°∀°)\

土有利古戦場前もラストストームハープが出ない偏りでしたが、土有利古戦場後もその偏りは続いている模様\(^o^)/

おそらくグリームニル武器のドロップ率自体は悪くない方なのだとは思いますが、それにしてもこうハズレが出続けているとそれはそれで複雑な感じ・・・

これで槍と刀の手持ちが

こんな感じになって、どちらも3本完成できそうな勢い/(^o^)\

ただ、救いなのが

思いのほかマグナアニマの直ドロがあったのでニーベルン・ホルンとニーベルン・クリンゲの時程風属性エレメントには困らなそうです。

そして、土有利古戦場以降ラストストームハープのドロップは今のところ無いもののウマ娘応援キャンペーンでの輝き増量と週の増減アップ効果で

1歩前進\(°∀°)/

それでも現状は

まだ2本目の途中なので目標の3本完成まではあと6本必要/(^o^)\

なんとか次回の風有利古戦場までに風マグナ編成を完成させたいところではありますが、このままラストストームハープが出ない偏りが続くのが怖い・・・

そして、今回のメンテでの調整で

新マグナHLのドロップにこれグラ6月号で告知されていた調整が入った模様です。

これで新マグナHLでの青箱くるりんは新マグナ武器確定になったということになるのでしょうか。

それに各属性のエレメントが手に入るようになったようなのでこれは非常に助かる・・・

出来れば土有利古戦場前の方が嬉しかったですが\(^o^)/

とりあえずメンテ明けで野良に流れていたアバターHLに救援に入ってみたところ

順位赤箱から3個出たのは確認。

1個が関の山だと思っていたので良い意味で予想を裏切られました\(°∀°)/

これで、もうこれからは

こんな悲劇を見なくて済むのね・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛