【グラブル】 ヒヒイロカネの使用用途が増える と思ったけどそんなことはなかったぜ・・・ 【これからのグランブルーファンタジー2018年6月号】

ヽ(‘∀`)ノおはフレイムハルベルト

スポンサーリンク

これからのグランブルーファンタジー2018年6月号

これからのグランブルーファンタジー6月号にて、ヒヒイロカネの使用用途を増やすということを読んで一瞬愕然としましたが、具体的に使用用途が予想できるのがアーカルムの転世の十賢者くらいだったので、これでようやく十賢者関係が動き出すのか・・・と色々と妄想していました。

からの

これからの「グランブルーファンタジー」2018年6月号より引用

即撤回\(^o^)/

どうやらものすごい反響があったようですね・・・

そもそも十天衆を全て最終上限解放したユーザーが増えてきたって一体どれくらいの人数になっているのか・・・

4周年直前生放送のここだけレポートでは216名でしたが・・・4桁に届いた?

まぁ、仮に使用用途が増えたとしても入手手段も一緒に増えてくれれば、色々選択肢が出来てそれなりに歓迎するところだったと思いますが、今となっては知る由もない\(^o^)/

ただ、これで仮にアーカルムの転世の十賢者が実装されたとしても加入のためにヒヒイロカネは要求されないということになったのでしょうか。

個人的には、十天衆の加入時のときと同様に、何らかの形でヒヒイロカネが要求されると思っていたのでこれは不幸中の幸い・・・

それでも、何食わぬ顔でちゃっかり要求してくるかもしれませんが\(°∀°)/

ヒヒイロカネに関するたった2行の文章でちょっとした騒動でしたが、個人的に他に気になる情報としては

これからの「グランブルーファンタジー」2018年6月号より引用

先月のゼノ・ウォフマナフ撃滅戦に続き、ゼノ・イフリート撃滅戦が3回目の開催となるため2つ目の六道武器が実装されるようです。

ただ、ゼノ・イフリート、ゼノ・ウォフマナフは既に復刻開催がされていますが、他の4属性はまだ初回の開催しかされていないので、これ以降の撃滅戦に2つ目の六道武器が追加されるのはかなり先になりそう・・・

また

これからの「グランブルーファンタジー」2018年6月号より引用

新マグナHL戦での青箱の中身が調整されるようです。

~星の輝きが属性エレメントに変わるということなので、これで多少属性エレメント不足が緩和されそう・・・?

同時にドロップする数とドロップ率によりますが・・・

それよりも個人的に嬉しいのは、~星の輝きが属性エレメントに差し替えられ、覇者の証が削除されるということは、青箱がくるりんしたら新マグナ武器確定ということに\(°∀°)/

現状では新マグナHLで青箱がくるりんしても大抵は~の輝きの為、あまり有り難みがないのでこの変更は結構嬉しい・・・

まぁ、その先にお目当ての武器であるかどうかという厳しい現実が待っていますが/(^o^)\

かなりヒヒイロカネの動向で動揺してしまった今回のこれグラでしたが、自分としては最終上限解放十天衆を総べるのが今の所の目標なので、これまでと変わらず脱法を目指して日課のアルバハハード通いを続けるのは変わらない感じです。

最近は団員の脱法が立て続けにあったので、自分の番も回ってくるかなーのちょっと期待しています\(°∀°)/

あとは、懲りもせず恒常の討滅戦マニアックで毎日僅かな望みを賭けていますが、こっちは相変わらず音沙汰なし\(^o^)/

最早恒常のマニアックからの脱法は諦めていますが、殆ど日課と化してしまっているので止めるに止められない/(^o^)\

早いところ最終上限解放十天衆を総べて古戦場で心置きなく金剛晶を勲章交換したい・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛