【グラブル】 土属性の躍進が止まらない? リミテッドブローディア、召喚石ウリエルに続き、リミテッドカイン登場!

ヽ(‘∀`)ノおはセルフディフェンサー

スポンサーリンク

ハンサム・・・ゴリラ・・・?

ずっと前から噂されていた

リミテッドカインが満を持して実装。

メインストーリーでのナル・グランデ編も一段落したので、カインが実装された事自体は驚いたというよりはようやくか・・・という感じでしたが、驚いたのはその性能・・・

なんか凄い強そう・・・

全てのアビリティに隙がない感じで、これで得意武器が剣だったら非常にヤバイことになっていた気がします/(^o^)\

ただ、オクトー、リミテッドブローディア、リミテッドカインで刀パーティーも組めるので、これはこれでヤバイかも・・・

まぁ、揃えるのが非常に大変そうですが\(^o^)/

そして、カインの登場より驚いたのが

ルナール先生がSRをすっ飛ばしてSSRで登場\(°∀°)/

すでに告知バナーでシナリオイベント「ハンサム・ゴリラ」でのSRでの加入キャラにはならない事はわかっていましたが、まさか恒常のガチャでSSR化するとは夢にも思っていなかった・・・

というか、SR加入キャラがおらず、シナリオイベントでのメインキャラがガチャで実装されるパターンは2つ前のイベント「ロボミZ」を彷彿させます。

性能の方は

Rの通常と水着のルナール先生の性能を足して更に尖らせた感じ・・・?

そして、リミテッドカイン、SSRルナール先生の驚きもぶっ飛ぶ衝撃

\ゴ リ ラ/

これがハンサム・ゴリラ・・・なのか・・・?

6月の予定

てっきり四象降臨が来るものとばかり思っていましたが、当てがはずれてしいました\(^o^)/

ヒヒイロカネが在庫に追加されているという前提ではあったものの、次回の風有利古戦場前に四象降臨でヒヒイロ交換の計画が/(^o^)\

で、四象降臨の代わりというわけでもないでしょうが、ゼノ・イフリート撃滅戦が開催されるようです。

おそらく先月のゼノ・ウォフマナフ撃滅戦に引き続き2本目の火属性の六道武器が実装されることと思いますが、既にある尺滅天の刃鎌の性能(というか奥義効果)が突出しているので、どんな性能になるのか気になるところです。

そして、シナリオイベントの予定が2つありますが、18日からのモノが既に発表されているペルソナとのコラボのものになるのでしょうか。

ペルソナについては前回のコナン同様あまり予備知識がありませんが、とりあえず半額キャンペーンが一緒に来たらいいな・・・

シナリオイベント「ハンサム・ゴリラ」

ぐらぶるちゃんねるっ!での発表があって以来、ずっと謎だったこのハンサム・ゴリラというフレーズ・・・

栄養剤でした\(°∀°)/

これは全く予想できなかった、というかハンサム・ゴリラというフレーズから予想できるものが無いというか\(^o^)/

そしてぐらぶるちゃんねるっ!での告知とバナーでの告知である程度予想できていましたが

ハーヴィン祭り\(°∀°)/

また、告知のバナーには登場してなかったアルルメイヤ改め

温メイヤさんも登場\(°∀°)/

このアルルメイヤスキン・・・欲しい・・・

そして、直前にSSR召喚石ゴリラの実装で度肝を抜かれてからの

ゴリラ祭り/(°∀°)\

ストーリーの方はルナール先生とその仲間たちの絵物語作成による大活躍を描いたものでしたが、個人的には全部ゴリラに持っていかれた感じになってしまいました\(^o^)/

又、今回は新しい試みとして

シナリオイベントでのAP・BP回復が出来るようです。

ハンサム・ゴリラの期間中はツイッター回復と合わせて2回AP・BPが全快できるので次回の風有利古戦場に向けてグリームニルHL連戦のAP・BPの足しにしようと思います\(°∀°)/

そして今回も

累計貢献度の天井には至極の指輪があります。

今回もEXリミットボーナスの指輪を集めてなんとかニオに弱体確率アップを付けねば・・・

というわけでハンサム・ゴリラ改め、ハーヴィン祭り改め、ゴリラ祭りという感じでした\(°∀°)/

前回のシナリオイベント「サウザンド・バウンド」に続き、今回も多数のキャラが登場しています。

特に、今まであまり活躍の場がなかったザーリリャオーとミラオルが年末のイベント以来の登場で更に新規絵なのでSSRでの実装とかあったりするのでしょうか。

また、全く予想していなかった温メイヤさん・・・

初出はやはり、というか4コマでのぐらぶるっ!でしたが

(899話)

ルナール先生の行け!スタンプに続いてスタンプ化されればいいなーと期待しています。

そして出来ればスキン化も・・・ッ

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛