【グラブル】 次回古戦場は風有利古戦場 グリームニルとの長い戦いが始まる・・・

ヽ(‘∀`)ノおはハンターライフル

スポンサーリンク

今月のおはガチャの収支

今月はおはガチャでの新規加入キャラはいませんでしたがムーンの方は

ブロンズムーン5個

シルバームーン3個

ゴールドムーン1個

という結果でした。

ブロンズムーンとシルバームーンはだいたいいつも通りな感じでしたが、4本目となるファントムシーフナイフが出てくれやがりました\(°∀°)/

そして・・・

今月14日におはガチャからの4つ目となるサプチケ不可石を引いたわけですが

まさかシヴァが引けるとは夢にも思わなかった\(^o^)/

初めての140召喚石でしたが、その中でも最も使い勝手が良いシヴァが引けるとは・・・

来月もSSRが引けると良いですが、シヴァの反動が来なければいいな/(^o^)\

古戦場お疲れ様でした

4日目の終了時で大体30000位のボーダーラインに乗りましたが、最終日の日中にボーダーラインから落ちて夕方以降にまた必死で盛り返しに行くという典型的な一番疲れる古戦場の最終日を過ごしていました/(^o^)\

その結果

かなりギリギリでしたが、無事30000位達成\(°∀°)/

加えて、最終日も勝利することが出来たので今回は3勝2敗で勝ち越し\(°∀°)/

前回の光有利古戦場で全敗した雪辱を果たす事が出来ました。

また、今回は戦貨ガチャで何を選ぼうか凄い迷ってしまい中々決められなかったのですが、そのうち来るであろうガンスリンガーのEXⅡジョブのために十狼雷を選んでいました。

結果、最後の一箱を前回取りこぼしてしまった四天刃に変えて28箱分の戦貨ガチャを開けることが出来ました。

これで色変え十狼雷にするもよし、元々性能が良いネブカドネザルの5凸の性能がさらに良かったら銃エレメントにするもよしの構えです。

まぁ、ガンスリンガーのEXⅡジョブがいつになるかは分かりませんが\(^o^)/

そして今回の各個人ランキングのボーダーラインの結果

2018年5月土有利古戦場個人ランキング結果

70000位が1億達成してしまったか・・・

2018年4月光有利古戦場個人ランキング結果

前回の光有利古戦場が30000位で今回とほぼ同じ2億なものの、80000位で1億だったのでかなり下位の貢献度の底上げがなされたようです。

やっぱりみんな至極の指輪が欲しいのね・・・

さて、自分としては

勲章はヒヒイロカネ交換分に到達。

残る十天衆の最終上限解放がオクトーとニオなのですが

次回が大方の予想通り風有利古戦場なのでニオの最終上限解放予定です。

ただ、自分もそろそろ金剛晶が欲しいお年頃になってきてしまったのでちょっと交換は保留しておいて様子を見ようかと思います。

来月古戦場がお休みなので四象降臨が開催される可能性が高く、そこでヒヒイロカネの在庫が追加されればその分で次回の古戦場までにニオの最終上限解放が間に合う・・・

もしくは、日課になっているアルバハハードでワンチャン脱法が出来ればそれはそれでよし!

というか、昨日も団員で脱法者がでてしまった・・・

3日前に脱法した団員の方とは違う方でしたが、またもやくるりんでの脱法という・・・

詳細なドロップ率は分かりませんが、通説だと自発赤箱の方がヒヒイロ率が高いと言われているところにかなり短い間隔でのくるりん脱法なので一体ドロップ率はどんな感じになっているのか/(^o^)\

自分が知っている限り、団員のアルバハハードでの脱法が9回あり(自分含む)、あくまで団員の方たちの自己申告ですが、そのうちくるりんでの脱法が4回ということなので約半分が金箱からのヒヒイロカネという結果になっています。

まぁ、脱法出来れば赤箱でも金箱でもどちらでも良いのですが、自分も結構長いことアルバハハードに通っているので一度は金箱でのヒヒイロカネにお目にかかってみたいものです。

いずれにしても今回の勲章をヒヒイロカネと交換しても次回に勲章を205個持ち越すことが出来るので次回の風有利古戦場で最終上限解放十天衆を総べられる感じになりました。

さて、それまでに宿敵グリームニルからラストストームハープをあと7個奪い取らないと/(^o^)\

もう槍と刀はいらない・・・○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛