【グラブル】 最終サラーサとオクトーと行く95HELLスノウホワイト 6分の壁が切れない・・・

ヽ(‘A`)ノおはランデベヴェ

スポンサーリンク

オクトーの最終上限解放間に合うか・・・?

まずは日中、騎空団バフやアサルトタイムがかかっていない状態で95HELLを周回開始。

スノウホワイトの行動は90HELLとほぼ変わらないっぽいですが、多少デバフが入りづらくなっていると思うのでメインはカオスルーダーにして

こんな感じにの装備編成に。

これで初見でタイムが9分台という結果に。

どうも奥義が回りすぎ、四天刃バフが消える前に奥義が出ることも多かったので、オクトーを外してフツルス斧に種族が合うマキラを入れて試したところ

6分台まで時間短縮\(°∀°)/

次に安定のジークフリートさんを入れてみたかったので、アルルメイヤのマウントは惜しかったですが

編成装備を入れ替えてみたところ

それでも6分台・・・

結局、最初の編成に戻っても四天刃バフが消えるまで奥義を打たなければ

同様の6分台に・・・

現状の自分の装備では6分台がやっとという結果に終わりました。(以上、全てリログなし)

で、これらを踏まえて騎空団バフ入りで夕方以降周回したものの

アサルトタイム+攻撃隊長+防衛隊長バフ(リログなし)

副団長+攻撃隊長+防衛隊長バフ(リログなし)

どうやっても6分が切れない/(^o^)\

リログして回せばなんとか5分台にはなったもののあまり労力に見合わない感じ・・・

最終サラーサ+最終オクトーでリミテッドブローディア持ちの団員はマグナ編成でも3分台が出るとかいう話をしていたので、この辺が最終サラーサ+オクトーの限界か・・・

で、前日に少し試した90HELLオート編成をメインカオル、騎空団全バフありでやったところ

2分台で回ることが出来、以降フレ石ブローディアと4凸ユグドラシルで20回近く周回してみましたが3分を超えること無く、スタメンも落ちることも無かったのでなんかこれで良い気がしてきた\(^o^)/

あとは騎空団バフ無しでどこまで行けるか・・・

そんな感じで色々編成を試行錯誤していた土有利古戦場2日目でしたが

他の団員の方達も結構走っていたようなので、今回の初勝利を飾ることが出来ました\(°∀°)/

というか、前回の光有利古戦場で全敗をくらってしまっているので2月の闇有利古戦場以来3ヶ月ぶりの古戦場の勝利\(^o^)/

これで3日目勝利することが出来れば、個人ランキングの結果を待たずともヒヒイロカネの勲章交換に届くこととなったので残りの古戦場も気合を入れて頑張ってみようと思います。

ついでに結構忘れていまいがちなブックメーカーも

久々に当たった\(°∀°)/

で、いつものように日課のアルバハハードに行ったら脱法ヒヒイロカネが出た・・・

自分ではなく一緒に行っている団員の方に/(^o^)\

しかも自発赤箱ではなく、くるりんの方だったということのでなかなかレア・・・

というかこの団員の方は2つ目のくるりん脱法・・・

大体いつも一緒に行っているにもかかわらずまだ自分にはくるりんでの脱法が未だなし\(^o^)/

これがリアルラックの差か・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛