【グラブル】 予選枠拡大によって予選ボーダーはかなり控えめな感じに ついでに個人ランキングも控えめになってくれることを願う・・・

ヽ(‘A`)ノおはアイスソード

スポンサーリンク

個人ランキング30000位に入ることは出来るだろうか・・・

予選枠の拡大が行われた今回の土有利古戦場。

予選ボーダーラインは

こんな感じになりました。

非常に高かった前回の光有利古戦場の予選ボーダーラインがこんな感じだったので

各順位を今回の土有利古戦場と比べてみると

今回から予選枠の拡大がされており、この順位帯でのボーダーライン際での攻防がないので一概に比較することはできませんが、それでもかなり今回の土有利古戦場は貢献度の高騰が抑えられている感じです。

というわけで所属する団は無事Aクラス進出\(°∀°)/

予選が終わった時点での自分の結果が

こんな感じになりました。

前回の光有利古戦場は気の緩みと報酬に加えられた至極の指輪の為と思われる累計貢献度の高騰で20000位を逃してしまいましたが、今回は勲章が100個貰える枠が20000位から30000位まで拡大されたので、是が非でも30000位に滑り込みたいところ・・・

インターバルではグラッジチャンクを稼げるだけ稼ぎたいですが、とりあえず1500個目標、できれば2000個という感じでためることが出来れば、これまでの経験上30000位に入れそうかなーと予想しています。

ただ、得られる貢献度が後半になれば段違いで上がり、結局は95HELL、100HELLの難易度によって大きく変わってきてしまいます。

今の所今回のスノウホワイトは個人的にはあまり強くない印象ですが、難易度が上がると睡眠デバフを持っているので後々厄介になりそうです。

そんな感じで95HELL、100HELLで有利に戦闘を進められるようにとブローディアHL連戦を古戦場と並行して進めていますが

予選中にニーベルン・ホルンが1本ドロップ\(°∀°)/

既にニーベルン・ホルンは2本完成しているので3本目に着手することができましたが、ニーベルン・クリンゲの2本目にリーチが掛かっているのでクリンゲがドロップしてほしいものの中々思うようにはいかない/(^o^)\

ついでに

ニーベルン・メッサーも1本ドロップしてしまったので、現状のブローディア武器の手持ちはこんな感じに

当初はニーベルン・ホルンとニーベルン・クリンゲが先行してドロップしていたのでかなり良い感じで土マグナ編成の装備を進められていましたが、結局あまりうれしくないメッサーのドロップの追い上げが激しいです\(^o^)/

出来れば100HELL解禁までにリーチが掛かっている2本目のニーベルン・クリンゲを完成させたいところですが、上手く事が進んでくれるかどうか・・・

まぁ、本戦が始まってしまうとブローディア連戦をしている暇があるかは分かりませんが、現状でもそこそこは戦えると思うのであとは個人ランキングのボーダーラインが控えめになってくれることを願うのみ・・・

そして、前回の光有利古戦場は対戦相手に恵まれず無念の5連敗を食らったので今回は良い組み合わせになってくれることを切に願う・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛