【グラブル】 イクサバ最終上限解放来たる・・・ これでアグニス編成の復権なるか・・・?

ヽ(‘∀`)ノおはファントムシーフナイフ

ゴールドムーンは嬉しいですがファントムシーフナイフは4本目・・・

スポンサーリンク

そしていつも通りのダマスカス鋼不足・・・

いつもとちょっとタイミングがずれた感じになりましたが、今月もグランデフェスが開催され、以前よりの告知通り

スツルム殿の解放武器のイクサバが最終上限解放されました。

性能のほどはというと

既に実装済みのエデンと同等の攻刃Ⅲ+渾身中スキルとなっているのでかなり強そう・・・

HPを盛る武器としてもサイドストーリー「救国の忠騎士」で交換できるバルムンクや四象降臨で交換できる朱雀光剣・王があるのでHPの確保もそれなりにできそうです。

今までのアグニス編成での強武器というとクリムゾンフィンガーがありましたがこれが背水スキル持ちなので、現状の風マグナ編成のグリームニル琴とティア銃のような渾身と背水スキルのハイブリット編成がアグニス編成でも可能になったという感じでしょうか。

マグナ編成で考えるととりあえず1本入るかどうかといったところだと思いますが、何やら奥義効果がグラン・ジータだけというものの所謂シヴァの召喚効果のようなものが掛かるようなので奥義効果目当てでもかなり強い武器となりそうです。

今までならば刀をメインに装備できるクラスⅣのジョブがなかったので微妙だったと思いますが、最近になってザ・グローリー、剣豪と実装され、ゆくゆくは忍者のEXⅡジョブも実装されると思われるので何はともあれ1本は作っておきたい一品になったと思います。

自分としてもとりあえず1本は作っておきたいのですが、いつものようにダマスカス鋼が足らず・・・

というか

何故かイクサバは複数引くことが出来ているので、重ねてしまえばダマスカス鋼1個で最終上限解放はできるものの・・・

奥義効果だけが強いのならばそれでもよかったかもしれませんが、攻刃Ⅲ+渾身中が付いているので重ねてしまうと後々後悔しそうで流石に出来ない/(^o^)\

かと言って、いつまでも温存しておいてもそれはそれで宝の持ち腐れなのでなんとも悩ましい・・・

既に自分はある程度ゼウス編成を強化しており、おそらくこのペースでリミテッド武器の最終上限解放がされていくと遅くとも夏過ぎにはリミテッドヴィーラの開放武器のサティフィケイトが最終上限解放されると予想され、当分は様子見をせざるを得ませんが

未だ決めかねているゴールドムーン100個でのスペリオル武器をどうするかで今後の行方が決まってきそうです。

現状でもシルバームーン、ゴールドムーン、ダマスカス磁性粒子、ダマスカス骸晶を突っ込めば8個のダマスカス鋼が用意できますが、依然として集めにくいダマスカス鋼を考えるとやはり躊躇してしまいます。

あとはやはりスペリオル武器の性能は捨てがたい・・・

クリムゾンフィンガーも1本(無凸)を持っているのでアグニス編成はかなり魅力的ですが、やはりダマスカス鋼不足により当分はマグナ編成と離れることは出来なそうです/(^o^)\

まぁ、現状のダマスカス鋼の取得環境とマグナ編成の強さを考えると新しく神石編成に手を出すのはかなり躊躇する感じです。

マグナ編成での運用でもエターナル・ラヴやパラゾニウムの様なメイン武器として優秀な武器があるのでダマスカス鋼をつっこむとしてもまずはその辺りからという方が無難な気がします。

4周年でマグナ召喚石の最終上限解放が実装されましたが、ゆくゆくは神石の方も最終上限解放されると予想されるので、本格的に神石編成に移行するのはそれからでも遅くないかなーといった感じです。

あとはなんとかダマスカス鋼不足の解消を・・・○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛