【グラブル】 「砂神の巫女」、「砂漠の涙、ひとしずく」をプレイしてきた サブル島民死すべし・・・ 【サイドストーリー】

ヽ(‘∀`)ノおはギミックダガー

スポンサーリンク

サブル島という救いようがない島・・・

サラがメインとなるイベント「砂神の巫女」、「砂漠の涙、ひとしずく」がサイドストーリーに追加されたので続けてプレイしてきました。

自分がグラブルを始める前に実装されたシナリオイベントだったのでどちらも初見であり、大分胸糞が悪くなる内容だと評判だったので色々と期待(覚悟)してやってきましたが・・・

砂神の巫女の方が終わった時点では、まぁこんなものかなーと思いましたが、砂漠の涙、ひとしずくの方の途中辺りで

サブル島民死すべし!

という感じになりました\(^o^)/

一応、詳細なネタバレは避けておきますが

幼気な少女にここまで言わせるサブル島民の民度・・・

全く救いが無いわけではありませんでしたが、それでもグラブルのシナリオイベントの中でも一二を争う鬱な内容だと言う評判は伊達ではなかったです。

まぁ、最近はどちらかと言うとハッピーエンドな内容のシナリオイベントが多かったので、悲劇のヒロインが逆境に立ち向かうストーリーもたまには悪くはない感じです。

でも、やっぱりサブル島は沈めるべきだと思う\(^o^)/

さらに続編があるならばグラフォスにきっちりサブル島民を埋めてもらいたい・・・

もしくはSSRサラの最終上限解放が実装でサブル島を沈めてハッピーエンドを希望\(°∀°)/

ちなみに自分はスタートダッシュガチャのチケットでSSRサラを交換して、初期の頃は全属性に渡ってサラちゃん(グラフォス)にお世話になったので、そろそろ最終上限解放が実装されてまたスタメンに返り咲いて欲しいです。

現状でもクエストによってはまだまだ現役ですが、土属性の十天衆2名が強すぎるのと、上位互換とも言えるリミテッドブローディアが実装されたので、最終上限解放されて壁性能に磨きがかかるか火力の方を上げるかなどのテコ入れが欲しいところです。

まぁ、リミテッドブローディアは持っていませんが\(^o^)/

ただ、最終上限解放キャラとしては最新がナルメア、その前が光サルナーンでその前が土属性のアルルメイヤだったので、次の土属性の最終上限解放キャラの番はかなり先になりそうです。

最新のぐらぶるちゃんねるっ!では次の最終上限解放キャラの情報はありませんでしたが、次回の配信が6/1であるものの、5月分の配信ということなのでまだ6月でのSSRがキャラの最終上限解放の望みはありそうです。

大分最終上限解放待ちのキャラもたまってきているので来月もSSRキャラの最終上限解放の実装を期待したいところ・・・

是非とも早いところサラちゃんの最終上限解放が実装されて、一日でも早くサブル島を沈めたい\(°∀°)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛