【グラブル】 最近のアルバハハード事情 土属性と風属性の台頭が凄まじい・・・

ヽ(‘A`)ノおはウィンドロッド

スポンサーリンク

光属性で10分100万貢献度は未だ遠い・・・

十天衆の最終上限解放も残るところあと2名なのでアルバハハードでの脱法の挑戦に勤しんでいます。

自分はアルバハハードには光属性オメガ杖パーティー+ソーンという感じで挑戦していますが

4月にオメガ杖と2本目のエデンが加わった辺りからは大分上位にも食い込めるようになっていました。

ただ、最近は以前は殆ど見ることがなかった土属性パーティー、風属性パーティーでの参戦者が結構見受けられます。

で、両属性ともかなり強い人が多い・・・

自分は既にランク200を超えていますが

自分よりかなりランクが低い土属性、風属性の参戦者に大差を付けられることもしばしばです\(^o^)/

まぁ、グラブルの強さは装備に拠るところが大きい部分があるので一概にランクだけでは判断できないですが、それにしてもかなりのものだと思います。

特に風属性参戦者の殆どは最終上限解放シエテが編成されていると思われ、後半になるとシエテの4アビである七星の煌めきと思しきダメージ量で、一気に5%くらいアルバハのHP削って来るので焦ります\(^o^)/

それでダメージの減少量を見誤って破局を踏んでしまったことも数回・・・

あとはクリアまでの時間もかなり縮まっており、以前は共闘マルチでの募集なら大体は10分前後だったのも

最近は10分を大きく割ってくることが多く、5分台で終わることも珍しくなくなってきたので、また下位の辛酸をなめさせられることもしばしばです\(^o^)/

光属性で参戦なのでHP70%でのトールを受け持つことが多いのですが、5分台ペースのときは結構間に合わなくなったりするのでアルバハハード参戦者の全体的なレベルも上がってきているのだなーと感じます。

とりあえず自分としてはリミ武器もガンバンテイン1本、エデン2本編成しているので、リミテッドヴィーラ解放武器のサティフィケイトが最終上限解放されるまでは、何かの間違いでおはガチャでガンバンテインかエデンを引かない限りこのままの装備でいこうと思っています。

出来れば黄龍刀を入れて少しでもダメージを稼ぎたいですが、現状のHPがこんな感じなので

ここからHPが減る黄龍刀を入れると

・・・

行けそうな気がしないでもない・・・

ただ、コスモスBL剣との入れ替えなので、ソーンさんの連続攻撃確率が低くなってしまいちょっと一長一短になってきてしまう・・・

となると自分の装備編成で黄龍刀を上手く活用するには

ソーンさんのEXリミットボーナスの指輪ガチャで頑張るしかなさそう\(^o^)/

というか、そろそろアルバハノーマルとアルバハハードでの光属性と闇属性の与ダメが減少しているハンデをなくして欲しい\(^o^)/

光属性と闇属性は弱点がないという理由だったと思いますが、アルバハのノーマルハード共に(というか無属性ボス全般?)ダメージ量が減っているので、これがなくなれば現状でもいい勝負になると思うのですが、ここは変わらなそうかな・・・

まぁ、風属性の方は分かりませんが、土属性の方はマッチョ編成でなくマグナ編成でも行ける様で土のマグナ編成で参戦している団員に毎回大差を付けられています\(^o^)/

自分もブローディア武器がある程度揃ったら土属性マグナ編成でのアルバハハードに挑戦してみたいと思っていますが、HP的なことを考えると4凸ニーベルン・クリンゲ1本で

こんな感じなので少なくともクリンゲ2本は欲しいところです。

HP的なことを考えるとユグ杖でも良さそうですが、そうなると今度は火力がアヤシイ・・・

とりあえず土有利古戦場もあるのでブローディア斧を集めつつ、2本目のクリンゲを目指しているところです。

というわけで、まだ当分はソーンさんとフュンフのお世話になることになりそう\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛