【グラブル】 ブローディアHLで順位を上げる為のグリームニル琴の為にシヴァを狩る・・・

ヽ(‘A`)ノおはジェザイル

スポンサーリンク

やっぱりヴァルナ・ディヴィジョンは交換して良かった・・・

土有利古戦場に向けて毎日出来るだけブローディアHLの連戦に参戦していますが、相変わらずドロップは芳しくありません。

ちょっと前よりは上位に入れるようになったものの斧には大分お目にかかっていません\(^o^)/

そして、少しでもブローディアHL戦で上位に行けるようにと平行してグリームニルHLにもなるべく参戦していますが

ま た 槍 か

琴がまだ1ドロにも関わらず、9本目の槍がドロップしてしまいました○| ̄|_

ドロップ率自体は良いものの中身が槍と刀ばかりで流石に温厚な自分もキレそう\(°∀°)/

まぁ、土有利古戦場前ということもあり今の流行りはブローディアHLなのでグリームニルHLではそこそこ上位に入ることは出来るものの、たまに取りこぼしがあるので少しでも安定出来るようにとぼちぼちシヴァHLにも参戦しています。

4周年でのシナリオイベントの失楽園で手に入れることの出来たヴァルナ・ディヴィジョンのおかげでヴァルナ×ヴァルナ・ディヴィジョンで運用でき、スタメンとしては十天衆のウーノ、カトルが最終上限解放済みなので

こんな感じの編成装備で参戦しています。

完成しているヴァルナマンには敵いませんが

30連戦ではキツイものの15連戦以下の連戦ではたまにMVPが取れたりします。

これが火属性有利古戦場の前だったりするとこうは行かないと思いますが、現状はそこまで突き抜けたヴァルナマンにも遭遇しておらずかなり上位に安定して入ることが出来ています。

で、これまでのシヴァHLからのドロップが

偏り無く満遍なく出ている感じです。

ただ、火属性マグナ装備は未だオールド・エッケザックスが現役なようですが、そっちは今の所シヴァからはドロップなし/(^o^)\

とりあえずのお目当ては

無双スキルと守護スキルでバランスの良いブラフマンシミターですが、今月のバランス調整によってガンダゴウザとアリーザが調整されるので今まではちょっと使いづらそうだったブラフマンガントレがちょっと気になってきているところです。

ウチにはアニラがいないので拳パは微妙かもしれませんが/(^o^)\

それでもシヴァ武器は奥義で

連続攻撃を盛ることが出来、メインジョブをブラフマンガントレを装備したレスラーに加えてガンダゴウザとアリーザの調整内容次第ではワンチャンあるかもしれないかなーと期待しています。

まぁ、火属性の拳パーティーはアニラが前提ということになりそうですが、バランス調整後のグリームニルHLでは得意武器格闘パーティーが一気に台頭しそうな感じでしょうか。

ただ、ウチにはアニラはいないながらも今回調整予定のガンダゴウザとアリーザがおり、他に得意武器格闘のキャラは火ソシエとアンスリアがいるのでワンチャン拳パーティーもイケそうかなーと期待しています。

それでもバランス調整後はバランス調整前よりもアニラがいるかいないかによってかなりグリームニルHLでの順位も変わってきそう・・・

そして、グリームニルはいつになったら琴をドロップしてくれるのか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛