【グラブル】 サウザンド・バウンドとGWキャンペーンの成果 土有利古戦場に向けてちょっと前進・・・

ヽ(‘A`)ノおは氷釘

スポンサーリンク

サウザンド・バウンドの結果

シナリオイベント「サウザンド・バウンド」が終了しました。

今回もEXリミットボーナスの指輪が入っていたので頑張りましたが

GWキャンペーンの半額で色々と他のクエストも回っていたため、銀の討伐章の300個の栄冠の指輪には届かなかった/(^o^)\

それでもダマスカス骸晶と磁性粒子は取りきることが出来たので、今回の報酬でこんな感じに

あとダマスカス骸晶を1個分稼ぐことが出来ればば無凸のSSRの武器を最終上限解放出来るところまで来ましたが未だにスペリオル武器の方を決めかねているので身動きが取れない\(^o^)/

まぁ

ゴールドムーンがあと9個も必要なわけですが・・・

今月もリミテッド武器のイクサバが最終上限解放されるので性能によってはまた悩ましくなってしまいそう・・・

GWキャンペーンの結果

今回のキャンペーンは大部分をオクトーとニオの為の銀の依代集めのヘイロー周回と新マグナ武器集めで終わってしまいました。

その甲斐あって

銀の依代の太刀と銀の依代の竪琴は完成。

あとはいつも通りのヒヒイロカネ待ちです。

一方、新マグナ武器の方は

新マグナ武器としてはアビススパインとニーベルン・クリンゲが1本ずつ完成。

現在土有利古戦場前でMVP争いが激しいブローディアHLですが、斧はドロップしなかったもののHPが上がる刀が1本完成できたので良かったです。

実装当初ブローディアはかなり斧をドロップしてくれたので

既に3本並べ終えてあと1本ドロップすれば1つ最終上限解放出来るところまで来ているものの、グリームニルに続いて物欲センサーが働いてしまってきているようで最近はめっきり斧をドロップしてくれません\(^o^)/

なんとか土有利古戦場までに出来るだけ斧を完成させたいところですが、果たしてどこまで行けるか・・・

あとは今月開催予定のゼノ・ウォフマナフ撃滅戦で実装される、土属性2つ目の六道武器の性能によってまたちょっと考えなければなさそうです。

まぁ、ブローディア武器は斧3刀3くらいが土属性マグナの理想になりそうですが、足りないところはユグ剣で補えばなんとかなりそうと言ったところでしょうか。

とは言っても、最近切実になってきたのが属性エレメント不足\(^o^)/

それもこれも新マグナHLのマグナアニマが直ドロせず、ショップでマグナアニマ1つに付き30個も属性エレメントを要求されるのが悪い/(^o^)\

更に銀の依代2本分の最終上限解放で各属性とも計600個消費したのも痛かった・・・

4周年前は各属性とも2000個近くあった属性エレメントが

今はこんな感じ・・・

とりあえず風属性と光属性が先行して無くなってきていますが、光属性はゼウス編成でこれ以上大きく属性エレメントを使う予定はないので一安心・・・

ただ、自分は火土風闇属性の4属性がマグナ編成運用なのですぐに土属性と闇属性もやばくなりそう/(^o^)\

唯一火属性はオールド・エッケザックスがまだ現役で頑張れるようなのでなんとかなりそうですが、そもそもオールド・エッケザックスが手に入りづらいので中々揃わない\(^o^)/

今まではシナリオイベントの召喚石やマグナ召喚石をエレメント化してごまかしごまかしやってきましたがそろそろケツァルカトルや全く使っていないガチャ産SSR召喚石には犠牲になってもらうことになりそうです・・・

まぁ、こんな感じでヘイロー周回と新マグナHLでいっぱいいっぱいだったのでその他にもソロ共闘とか色々やりたかったものに手が回らなかった\(^o^)/

特に今月実装予定のEXⅡジョブの剣豪用の天叢雲剣の強化用の侍の証は都合しておきたかったのですが

とりあえずオクトーの最終上限解放用に取っておいた分を使って属性変更前までは強化済み。

今月分の輝き交換はまだ残っているので実装されたら即ジョブチェンジは出来る感じです。

土有利古戦場前なのでオクトーも最終上限解放したいですが、いつも通りのヒヒイロカネ不足なので\(^o^)/

何かの間違いで脱法して嬉しい悲鳴を上げつつ侍の証の為にパンデモニウムを周回する事態に陥らないものだろうか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛