【グラブル】 ディメンションヘイローからの解放・・・ッ 銀の依代集めはこれにて終了!

ヽ(‘A`)ノおはスピリット

GWキャンペーン無料10連ガチャ5日目ですが、ガチャ更新日なので温存・・・

レジェフェスやグランデフェスのタイミングではありませんが、ワンチャンでプラス確定ガチャを期待\(°∀°)/

スポンサーリンク

ヒヒイロカネあと2個・・・

十天衆も総べることができ、最終上限解放待ちの十天衆も残すところ

オクトー、ニオの2名となりました。

現在開催中のGWキャンペーンの半額を機会に銀の依代を集めてしまおうと思い、2人をサブに編成して銀片が偏った方から仕上げよう・・・と思ってヘイロー周回を始めたものの全然偏らず/(^o^)\

その上どちらも直ドロしないまま半分くらいまでたまってしまったため、とりあえずオクトーから仕上げようとドロップアップ編成で土属性パーティーで編成

これでディメンションヘイローが出現したら3凸カグヤを借りて直ドロ狙いで始めました。

で、最近は土属性が活躍する場があまりなかったので初めてまともにオクトーを使いましたが、噂通り凄まじいまでの奥義加速性能でした\(°∀°)/

ちょっと目を離すとすぐに奥義ゲージが200%たまってしまうという・・・

これでオクトーの性能を確かめながら直ドロが1回あればいいかなーと思っていたところ

あっさり終わってしまった\(°∀°)/

余分な銀の依代も1個だったので殆ど理想的な終わり方でした。

この調子でニオの方も・・・とドロップアップ編成を風パーティーで編成して

オクトーのときと同様にディメンションヘイローでは3凸カグヤを探して挑戦。

ニオは既にブローディアHLでかなり酷使していますが、ディメンションヘイローの弱体耐性がかなり低いのか一度も1アビの昏睡を外しませんでした\(°∀°)/

普段のクエストなら耐性がついてしまって2度め3度めはかなり命中率が落ちるはずなのですが

終盤に弱体耐性が掛かっていた上からでもハズレ無し。

それも1度や2度じゃなかったのでかなり楽が出来ました。

で、ニオで銀の依代集めも最後となったわけですが、最後にして初めて直ドロが無しだった\(^o^)/

最後の最後にかなりてこずってしまった・・・○| ̄|_

まぁ、銀片が残り2個まで来た時はは直ドロされても悔しいだけだったので通常の編成でディメンションヘイローに挑戦してみたわけですが

6ターンとかで終わってしまってすごい焦った/(^o^)\

ドロップアップ編成だと

だいたい20ターン以上掛かっていたのでクエストクリアまでの時間が段違いでした。

まぁ、それでも銀の依代の直ドロ1発で銀片10個分なので積極的に狙っていったほうがいいとは思います。

4周年でディメンションヘイローが天星器に確定で変化するようになり、直ドロの確率も調整されたということですが、確定変更後に依代集めをしたフュンフ、オクトー、ニオのうち、ドロップアップ編成でフュンフは直で3ドロ、オクトーは直で2ドロ達成しているので、ドロップアップ編成で挑戦した価値は大いにあったのではないかと思います。

兎にも角にもこれでディメンションヘイローからは卒業・・・ッ

オクトーとニオのLv80エピソードを軽くこなして天星器のエレメント化が解禁。

倉庫を圧迫していた色変え済みの八命切10本と九界琴10本をエレメント化して

さて、かなり先が見えてきました。

前回の光有利古戦場で持ち越した勲章が250個あるので、次回の土有利古戦場でAクラス本戦に進むことが出来ればおそらくヒヒイロカネの勲章交換に届きそうです。

出来れば土属性有利なので古戦場までに脱法してオクトーを最終上限解放したいところです。

まぁ、そんなに上手くは行かないでしょうけど/(^o^)\

とりあえず土有利古戦場後に脱法なり、四象降臨での在庫の追加なりがあれば最終上限解放十天衆を総べることができそうです。

なんとか今夏までには達成したい・・・ッ

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛