【グラブル】 95HELLテュポーン解禁で色々試行錯誤 今回のボーダーラインは一体どこまで伸びるのか・・・

ヽ(‘∀`)ノおはカスケードジェリー

スポンサーリンク

至極の指輪効果か既にボーダーラインが相当ヤバイことに・・・

古戦場2日目で95HELLが解禁されました。

比較的優しめの今回のHELLのボスのテュポーンですが、流石に90HELLと同じ編成では中々いいタイムが出ず色々と試行錯誤してみました。

得意武器杖キャラ+ソーン

ジョブアビリティ構成と装備が違うだけで編成としては自分のアルバハハードと同様の編成。

ハールート・マールートがあるのでミゼラブルミストとソーン2アビで防御デバフ下限にも届きます。

これでリミイオの渦3を奥義で消費していく感じで渦3の奥義効果が乗ると

オメガ杖が通常攻撃ダメージ上限アップなのでかなり気持ちいいダメージが出ます。

多少のブレはありますが

これで大体6分台というところでした。(リログなし)

得意武器杖キャラ黒猫編成

ソーンの代わりに光クラリスを編成したスタメンが得意武器杖キャラで構成した編成。

リミイオの渦3の奥義効果が入れば

上記の編成と同等のダメージが出ますが、あまり黒猫導師を使い慣れていないため若干手間取る感じ・・・

それでも

タイム的には7分ジャストくらいにはなったので慣れればムーンライトの特性上こちらのほうが安定しそうな気もしました。(こちらもリログなし)

あとはオメガ杖を使っていて杖得意キャラがメイン構成に入ってくるので先日最終上限解放された光サルナーンも試してみたいところでしたが残念ながらウチにはまだいない/(^o^)\

他の属性だとそうでも無いのですが、何故か光属性の最終上限解放キャラにはあまり縁がない・・・

特にセルエルがいれば得意武器剣キャラで編成を組む目もあったのですが・・・

それでもフュンフとリミイオの回復性能が高いのでやられる気はしませんでしたが\(°∀°)/

他にもレスラーでツープラトンしたりウォーロックでチェイサーしたりもしましたが、上記の2つの編成にはわずかに及ばない感じになりました。

で、アサルトタイムに入って少しはタイムも縮むかなーと期待しましたが思ったよりも縮まず・・・

むしろ新鮮な95HELLに救援にこんな編成で行って

開幕フェリの3アビ全体トリプルアタックしてからのヘルエス2アビ反骨+ルシオ3アビ追撃を上手くオーバードライブに合わせる感じでかなりMVPが取れ

これで大体90HELLど同等の貢献度が稼げていたのでエリクシールハーフの消費が抑えられてこれはこれでありかなーと・・・

まぁ、撤退命令が出たので外救援で稼いでいたのですが/(^o^)\

最近はマッチ運が悪く、競りに行っても泥沼になりがちなので辛い・・・

そして2戦目終わっての結果がこんな感じに

本戦初戦まではかなりサボっていましたが、2戦目で大分取り返した感じです。

それでもようやく5万位よりちょっと上に行ったところなのでまだまだ頑張らないと/(^o^)\

今回の古戦場は週末が4戦目5戦目となるのでそこで一気に稼ぎたいですが、おそらくみんな思っていることは一緒だと思うので今から個人ランキングのボーダーラインに戦々恐々としています。

2日目終了時点で2万位のボーダーラインが1億近くまで来ていたので恐ろしい・・・

今回から累計貢献度1億にEXリミットボーナスの至極の指輪が設置されたこともあるのでしょうがかなりボーダーラインはヤバイことになりそうです。

このままの調子で行くと2万位のボーダーラインが2億を超えそうだったり、8万位のボーダーラインでも1億超えとかしそうな気がして震える((((;゚Д゚))))

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛