【グラブル】 ゼウス編成一段落・・・ あとはリミテッドヴィーラのサティフィケイトの最終上限解放を座して待つ・・・

ヽ(‘A`)ノおはキーラ

スポンサーリンク

今回は100HELL周回できるだろうか・・・

光有利古戦場にギリギリでしたが

2本目のシュバ剣の5凸が間に合いました。

正直なところシュバ剣5凸の恩恵はかなり低いですが、これで当面のゼウス編成での装備は完成です。

一応あと1本シュバ剣が5凸出来ますがこれはもういいや\(^o^)/

理想を言うならここからあとエデン1本ガンバンテイン2本を足してエデン3本ガンバンテイン3本辺りにするのが現状のゼウス編成としての理想となるのかと思いますが、今の所そこそこ戦えているし後は既に光属性はリミテッドキャラが3人目が実装されているので、リミテッドヴィーラのサティフィケイトの最終上限解放まで様子見という感じです。

まぁ、運良くレジェフェスやグランデフェスでガンバンテインとエデンを引けたら更なる強化を考えたいですが、そうなるとまたダマスカス鋼不足に頭を悩ますことになりそう/(^o^)\

また、召喚石の方はこんな感じに。

とりあえず光有利古戦場に合わせて目標にしていた

ザ・スターのSR3凸は間に合いました。

欲を言えばSSR化までしたかったですがショップで交換できない星のイデアが全然足りていないので致し方なし\(^o^)/

それでもSR3凸することによって今まで3%だったサブ加護の効果が5%に上がるので中々良い感じです。

装備的にはサティフィケイトの最終上限解放実装まで火力の上昇はお預けですが、ザ・スターの強化がSSR化、最終上限解放と残っているのでサティフィケイトを待たずとももう少しは火力アップできそうです。

ただ、アーカルムの転世はチケット制なので進められるのに限りが有り、SSR化ですら当分先になりそうです/(^o^)\

あとは予期せずにおはガチャで引き当てることが出来たハールート・マールートが自分が思っていたよりも良い感じです。

他属性だと初回召喚が3ターン後ですが、光属性だと開幕から召喚出来るので、まずスタメンに入っているソーンさんの2アビとミゼラブルミストと合わせてデバフが下限に届きます。

ただ、シヴァなど140召喚石と同様に1回しか召喚出来ないのが玉に瑕ですが・・・

それでもガチャ産の召喚石としては初となるサブ効果もついているのでとりあえず装備しておけば恩恵があるところが嬉しいです。

そして、キャラ的な部分を見てみると

SSRキャラでこんな感じに。

光属性の十天衆ソーン、フュンフが既に最終上限解放済みなのである程度は融通が効きます。

惜しむらくは得意武器が剣で光属性でオメガ剣パーティーの要となるセルエル王子を未だお迎え出来ていないのがちょっと残念・・・

それでもオメガ杖パーティーでリミテッドイオ、フュンフが黄龍刀のバフと相性がいいので結構戦えています。

こんな感じで光有利古戦場を前にかなり戦力が整いました。

まぁ、これまである程度強化を進めていた光属性なので、今回の古戦場はそこそこの結果が残せたらいいなーと思います。

今回は勲章の手持ち的に本戦進出でヒヒイロカネの勲章交換が確定するので、まずはそこが目標となります。

まぁ、自分ひとりではなんともし難いですが\(^o^)/

また、今回から累計貢献度報酬がこれまでは1500万までだったのが一気に1億まで引き上がるということなので、ここにちょっと期待しています。

どういう刻みで報酬が置かれるのかは分かりませんが、とりあえずはEXリミットボーナスの指輪があるということなので楽しみです。

後はダマスカス鋼などと贅沢は言わないのでワンチャンダマスカス磁性粒子が報酬に入ってないかな\(°∀°)/

とりあえず一ヶ月振りの古戦場となるので途中で息切れしないように頑張ってみようと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛