【グラブル】 名探偵コナンコラボ終了 痛恨のバーローの称号の取り逃し・・・

ヽ(‘∀`)ノおはカーバンクル・オパール

スポンサーリンク

バーロー・・・

約2週間に及ぶコラボイベント「名探偵コナン~謀略の歯車~」が終了しました。

正直、自分としてはあまりコナンの予備知識が浅かったのでアレでしたが

ドロップが美味しかったので問題なし\(°∀°)/

古戦場が目前に迫っていることもあってなるべく省エネで周回し、マニアックとデイリークエとマニアックで出現するHELLしかこなしていませんでしたが

結果はこんな感じに。

特にEXやEX+を周回すること無くトレジャーがここまでたまったのは良かったのですが・・・

イベント終了後、そう言えば200体討伐の称号は何だったのかと今更ながらに確認してみたところ

バーロー\(^o^)/

これは流石に予備知識の浅い自分でも聞いたことがあったので、もうちょっと頑張って200体報酬取っておけば良かった/(^o^)\

まぁ、それでもかなり経費削減でEXリミットボーナスの指輪やダマスカス骸晶などの報酬が取れたのは良かったです。

というわけで楽しいEXリミットボーナスガチャの時間\(°∀°)/

今回は光有利古戦場直前ということで今までにEXリミットボーナスを付けていない光属性キャラに付けてみました。

覇業の指輪

マリーにヒール系は無いのでちょっと残念なことになったけどヘルエス様と光クラリスは中々良かった\(°∀°)/

栄冠の指輪

二人共栄冠の指輪にしてはまぁまぁ・・・

で、最後にSSRバウタオーダに付けたのですが

一瞬、至極の指輪を付けたのかと勘違いしたくらい良さげなのが付いた\(°∀°)/

が、SSRバウタオーダにはデバフもヒール系もない/(^o^)\

なんかすごい損した気分・・・

また、コラボで貰えた宝晶石と報酬のガチャチケットで

1ヶ月前にご理解300連したにも関わらず手持ちの宝晶石とチケットはここまで回復。

なんとかリミテッドブローディアの誘惑に耐えて温存することが出来たので、次のご理解300連に向けてまた宝晶石とチケットをためていきたいと思います。

このままの調子で順調に行けば夏の水着ガチャのシーズンには間に合いそうですが、それよりも今の流れだとレフェジェスやグランデフェスに無料10連や無料10連以上確定ルーレットなどが重なった時が引きどきなのかなーと思います。

残念ながらガチャピンとムックは引退してしまったようですが、これ以降また無料10連ルーレットが来ることはあるのか・・・

まぁ、リミテッドブローディアが実装されたことにより、他の140召喚石であるシヴァやエウロペなどのリミテッドキャラ化も現実味を帯びてきましたが果たしてどうなるのでしょうか・・・

ブローディアは耐えることが出来たけどグリームニルがもし実装されたら・・・300連貯まる前でも我慢できないかもしれない/(^o^)\

さて、コナンコラボは終わってしまいましたが、4周年のときにコナンコラボと一緒に発表されていたので、次なるコラボは6月予定のペルソナ5コラボということになりそうです。

まぁ、自分としてはコナンコラボに輪をかけて予備知識がないのでかなりアレですが\(^o^)/

それでも今回のコナンコラボくらいにドロップが良ければ予備知識がなくても楽しめるのかなーと思います。

とりあえず今の所知り得た情報としては、コナンは中の人がサラーサでしたが、ペルソナ5ではメインキャラクターの中の人がカトルということなので十天衆贔屓の自分としてはそこは今から楽しみです。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛