【グラブル】 やっぱり今年もあったエイプリルフールネタ! 「グラブル」が「ぐらぶるっ!」に侵食される・・・

ヽ(‘A`)ノおはミスリルバグナウ

スポンサーリンク

ロボミゼーーーット!

復刻されていたロボミ外伝から引き続き、シナリオイベントロボミZが始まりました。

特筆すべきは今回のシナリオイベントでは加入キャラが居ないということ。

自分が覚えている限りではシナリオイベントで加入キャラが居なかったのはちょっと無いので、それなりに残念・・・

その代わり、というわけでもないのでしょうが、今回は報酬として壊獣スキンが手に入るということです。

団では既に手に入れた方も居ますが

ちょっとはあるだろうと思っていたグラン・ジータの要素が全く無くて存在感がすごい/(^o^)\

また、今回はシナリオイベントとタイミングを同じくして

ガチャの方にロボミとシロウのSSRバージョンが登場。

ロボミの方はちょっと癖がある感じなので使ってみないとなんとも言えないですが、シロウの方は闇属性待望のSSRキャラでのカット持ちということで需要は高そう・・・

レジェフェス中なのでおはガチャで引ければいいなー位でしたが、今回のストーリーを読んだ後だとちょっと欲しくなってきてしまった\(^o^)/

まぁ、自分のガチャ運に自信がなく、中途半端にガチャを引いても悲惨な結果になるのは目に見えているのでなんとか耐えようというところです/(^o^)\

ただ、今まであったシナリオイベントでの加入キャラがなくなり、今後はシナリオイベントに合わせたキャラクターをガチャで追加ということになると色々考えどころ・・・

宝晶石やガチャチケはかなりばら撒いてくれているとは思うものの、シナリオイベント毎にガチャを引いていたらいくらあっても足らない訳で\(^o^)/

今回は加入キャラの代わりに壊獣スキンがあるので加入キャラが居ないのは今回だけかもしれませんが、次回のシナリオイベントではどうなっているのか・・・

そして、今回は貢献度報酬の方に

今まで行方がわからなかったEXリミットボーナスの至極の指輪が初登場!

今回報酬でもらえるEXリミットボーナスの指輪は

銀の討伐章300枚に栄冠の指輪

金の討伐章150枚に栄冠の指輪、300枚に覇業の指輪

累計貢献度報酬27万5千、80万、270万に栄冠の指輪、500万に至極の指輪

戦貨ガチャの3回目までに栄冠の指輪と覇業の指輪

が加わっているようです。

まとめると討伐章と貢献度報酬は天井まで、戦貨ガチャを3回まで指輪が出るまでリセットしなければ

栄冠の指輪 8個

覇業の指輪 4個

至極の指輪 1個

が手に入るということになります。

新マグナHLで時間が削られているところから更に時間が削られてしまう\(^o^)/

ただ、これで今までどこで入手できるか分からなかった至極の指輪の入手方法が判明したので一安心と言ったところでしょうか。

おそらくは次回以降のシナリオイベントでも交換できると思うので、(貢献度は稼がなければならないものの)月に少なくとも1回の至極の指輪チャンスがありそうです。

後は古戦場での報酬でワンチャンあるのかな・・・

今月の予定

既にロボミZは始まっていますが、それの続く新イベントが告知済みの名探偵コナンコラボということになりそうです。

また、こちらも告知済みのマックコラボがいつから始まるのか・・・

そして、1ヶ月振りの開催となる古戦場は光属性有利と発表済みになっています。

新マグナHLが実装されてから初めての古戦場となりますが、今までよりランキングのボーダーが熾烈なものとなってしまうのかどうか・・・

深い闇再び・・・

毎年恒例の4月1日なので何かあるとは思っていましたが

去年開催された深い闇が再びやってきたようです。

今回は、前回の復刻からの新しいお話になっていましたが、去年同様アレな内容で非常に良かったと思います\(°∀°)/

そして今回も報酬の方には

今回登場したアレなキャラのスキンとまさかのD・ビィが\(°∀°)/

2017年末のグラブルフェスの限定モノで他にも入手機会は設けるというアナウンスはありましたが、まさかこんなところで手に入れることが出来るとは・・・

ありがてぇありがてぇ・・・

さて、望外にもD・ビィを手に入れることが出来たのでこれでアイテム集めも更にやりやすくなるというところでしょうか。

というか自分としては、既に2年近く挑戦しているにもかかわらず未だ達成することが出来ていない恒常討滅戦マニアックでのヒヒイロカネの脱法をこれでなんとか達成したい/(^o^)\

一度は諦めたものの、最早ここまで来たらなんとかドロップするまで続けたい・・・

まぁ、超低確率を言われている恒常討滅戦マニアックのヒヒイロカネのドロップ率を考えるとD・ビィを装備したとしても誤差だとは思いますが、ほんの僅かでも追い風が吹いてくれるのであればそれに賭けてみたい・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛