【グラブル】 ブローディア斧2本でエウロペに参戦 やっぱりサラちゃんは鉄壁だった・・・

ヽ(‘A`)ノおはロッド

スポンサーリンク

半額の日曜日という魔境

4周年キャンペーンに引き続き、初心者応援キャンペーンということで半額キャンペーンが続くことになりました。

今回の半額キャンペーンは新マグナHLも対象なのでこれを機に一気に強化を進めたいところです。

というわけでまずは15連くらいの連戦に参加して自発を消化。

グリームニルやアバターはそこそこ上位に入ることもできましたが、日曜ということもあってか他の参戦者のレベルも中々高いようで強化が進んでいる属性でも上位に入るのは一苦労/(^o^)\

で、グリームニルのノーマルアニマが100個を超えそろそろ1本目のティア銃の5凸が見えてきたので、ツイッター救援に参戦してみました。

が、凄まじい魔境\(^o^)/

序盤に入ることができてもバフを掛けている内にグリームニルが倒されてしまって1ターン目も殴れないことのほうが多かった・・・

まさかグリームニルに触ることも出来ないとは・・・

流石にソウルパウダー、ソウルシードの無駄遣いになってしまうと思ったので、他の属性の新マグナHLの方のツイッター救援に移行しましたが、それでも中々厳しい状況でした。

それでもグリームニル以外なら稀に上位に入ることも出来たのですが、そんなときに限って無情のエンジェル詰め合わせばかり\(^o^)/

もう少しこう何というか・・・手心というか・・・

そんな感じで心折れかけていましたが、唯一ツイッター参戦でもまともに戦えたのが

\エウロペ/

やはりリヴァイアサン・マグナに比べてヴァルナのアドバンテージが大きいのか、あまり人気はない模様・・・

という訳で、ちょっと土属性編成を見直してエウロペ狩りへ。

優しいブローディアさんが既に斧を2つドロップしてくれているので、ちょっと渾身編成っぽく装備を組んでみて

こんな感じに。

編成は最初はヒーラー兼クリア役としてカリオストロやユグドラシルを入れていましたが、カットが追いつかないので守護神投入

久々の守護神サラちゃんでエウロペの猛攻に対抗します。

エウロペは折返しまでに95%でマナ・ブラスト、85%でフラワープリズン、75%でテーバイ、50%でマナ・ブラストとトリガー技を打ってきますが、特にヤバイのが75%のテーバイ。

単体攻撃ですが、カット無しで受けると退場必至なのでここにアビリティ全部乗せのサラ投入で

\3桁!/

野良で流れていた救援に参戦していた時はフレ石のブローディアかファランクスを待つしかなかったのが流石の硬さです。

また、後半25%でのトーラスブライトもキツイですが、40%でゲージマックスになるので更にキツイ\(^o^)/

テーバイをサラちゃんに任せられるので、フレ石のブローディアを温存しておきどちらかを受けられますが、サラちゃんのカットの再使用が間に合わなければトーラスブライトの方を受ける感じでなんとかイケる感じでした。

そしてとりあえず組んでみた渾身効果の方はと言うと

なかなか強い・・・

渾身も強いですが、ブローディア斧の強みは2つ目のスキルに技巧があることで、渾身と技巧が合わさり最強に見える・・・

まぁ、エウロペの猛攻を凌ぎつつHPを維持するのは中々大変ですが/(^o^)\

他の新マグナHLに比べて人気はないとは言えど、それでも参戦者はかなり集まるので展開は早かったですが

序盤に参戦出来ればブローディア斧と守護神サラのおかげで結構善戦できた感じでした。

あと

偏った\(°∀°)/

既に1つドロップしているのでリーチが掛かってしまいました。

他にも

結構アニマ3つ同時ドロップしてくれたり・・・

おそらく倍以上狩っているにも関わらず楽器を1つもドロップしてくれないグリームニルに対してエウロペちゃん優しい・・・

とりあえずまともにエウロペに参戦して思ったのは、少なくとも自分の戦力だとカット2枚(フレ石ブローディア含む)とクリア2枚(1枚はマウントでも可)が欲しいかなーと言う感じでした。

ダメージも痛めですが、85%のフラワープリズンで2つのデバフを付与されるので、そこでの対処にクリアが2枚欲しいところでした。

で、そんなこんなで

達した\(°∀°)/

エウロペの不人気を鑑みるとあまり期待はできませんが、これでリヴァマグ編成でどこまで頑張れるかちょっと試してみてからヴァルナ・ディヴィジョンの交換といけそうです。

問題はフレ石に選ぶ召喚石に苦労しそうということ/(^o^)\

既に水属性のフレ石はヴァルナで溢れているので・・・リヴァマグ+ヴァルナ・・・?

上手いことエウロペが拾えれば良いですが、すぐに枯渇しそう\(^o^)/

まぁ、とりあえずはシヴァの連戦に参戦して効果の程を体験してみたいと思います。

出来れば金剛晶は1つでも多く手に入れたいので、今までの片面ヴァルナ編成より少しでも火力の向上が見られるならばヴァルナ・ディヴィジョンを再考したいですが・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛