【グラブル】 ロボミ外伝開幕! サボろうと思ってたけどEXリミットボーナスの指輪があるんじゃそうも言っていられない!

ヽ(‘A`)ノおは清流のバンテージ

復刻SSRガチャ・・・

ピンポイントでグラシとかを引けないと辛そう・・・

スポンサーリンク

ゼノ・コロゥ撃滅戦の結末

既に初日で道天浄土を1本確保できており、新マグナHLや4周年キャンペーンもあったので今回の撃滅戦はあまり周回することが出来ませんでした。

まぁ、ゼウス編成運用中で2本目は使わなそうだからいいかなーと思いつつも、念の為2本目もあったほうが・・・と迷いながら最終日の朝に何の気なしにマルチのゼノ・コロゥの救援に入ってみたところ

・・・あれ?

自分の認識ではマルチ戦では自発の赤箱でしか六道武器の直ドロはしないという認識でしたが、いつの間にか仕様が変わっていた・・・?

で、下手に1本ドロップしてしまったので、じゃあ2本目の真化も狙いつつワンチャンヒヒイロドロップを狙ってみるかと少ない残り時間で周回をしてみました。

一応、マニアックとマニアックから出現するHELLだけは毎日こなしていたので、2ドロ+交換1本、残り時間次第では1ドロ+交換2本でいけそうという状況・・・

残り4時間ほどだったのでせめて1ドロはするだろうし、どの程度時間が残っている段階でドロップするかかなーと周回してみました。

まぁ、4時間無駄になったわけですが\(°∀°)/

土曜の昼下がり4時間を費やして得られた成果が

こんな感じ・・・

ヒヒイロドロップは望みが薄いにしても、せめてもうちょっと召喚石がドロップして属性エレメントの足しになってくれれば救いもありましたが・・・

というか、HELLを20戦以上はしたと思いますが1回しかくるりんを拝むことができないとは/(^o^)\

久々に後悔が残るイベントの終わり方になってしまった○| ̄|_

ただ、これで撃滅戦の属性も1順したので復刻もしていくのかなーという感じです。

初期の方に実装されたゼノ・イフリートやゼノ・ウォフマナフは既に何度か復刻されていましたが、ゼノ・サジタリウス以降はさっぱりだったので・・・

まぁ、順番から言ってゼノ・コロゥはおそらく最後になるので、自分の2本目の道天浄土が真化されるのは当分先になりそう/(^o^)\

復刻「ロボミ外伝」開催

ロボミ外伝が復刻しましたが、同じタイミングで初心者応援キャンペーンも始まり今回の半額には新マグナHLも含まれているのでロボミ外伝の方は程々にしておいて新マグナHLの方を進めないと・・・と考えていたら

なん・・・だと・・・!?

思いがけずリミットボーナスの指輪が交換報酬に登場していたのでこれはロボミ外伝の方もサボっているわけにはいかなくなってしまった\(^o^)/

という訳で半額キャンペーンもそこそこにロボミ外伝の方を周回していましたが

1個目

2個目

3個目

同じく交換報酬にあるダマスカス骸晶やガチャチケと違って、交換する毎に必要トレジャー数は増えないようです。

という訳でEXの方を周回して

15回ほどで両方共交換完了。(メイン光浄瑠璃、サブエッセル、銅鑼あり、よろず屋効果なし)

途中難易度HELLが5回出たり、デイリークエストでマルチの救援に入った分も入っていますがEXだけで集めたとしても20周はかからないというところでしょうか。

ある程度の戦力があればEXは半ばオート周回できるのでそこまでの手間にはならなそうです。

で、レアドロップとしてはゴッドギガンテスとギガントアームズ1つずつ\(°∀°)/

まぁ、当時は3凸すると弱体耐性ダウンのデバフ効果が付くゴッドギガンテスは話題になりましたが、トールが実装された今だと席があるのかどうか/(^o^)\

ただ、今回くるりんでドロップするのが光属性のSSR召喚石とSSR銃なので属性エレメント的にも武器エレメント的にも旨味があるので良い感じだと思います。

という訳で早速EXリミットボーナスの指輪の方を付けてみました。

まずは最近使う頻度の高いキャラに栄光の指輪を

オーキスはそうでもないですが、栄光の指輪にしてはアザゼルとリミイオに結構良いのが付いたと思います。

続いて覇業の指輪をまだEXリミットボーナスを付けていなかった十天衆2人に

フュンフそうでもないけどウーノにクリティカルアップは良さそう・・・

そして、前回不幸にもダブルアタックアップが付いてしまったシスを早く救ってあげたかったのでシスに最後の1つを

ぱっとしないけどダブルアタックアップよりはマシか・・・

と、こんな感じで多少の戦力アップになりました\(°∀°)/

まぁ、EXリミットボーナス自体は楽しいのですが、入手方法が少ないのが玉に瑕でしょうか。

実装前はグランデのマルチで青箱から指輪がドロップするということでしたが、蓋を開けてみればドロップ率はかなりの渋さ・・・

なので輝きでの交換しか現実的に手に入る方法がなかったので、復刻イベントで交換出来るのはかなり嬉しい限りです。

あとは未だ噂を聞いていない至極の指輪はどこで手に入るのか・・・

ただ、どこで手に入るにせよ栄光、覇業の指輪の入手しづらさを考えると、勿体なくておいそれとは付けられなさそう/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛