【グラブル】 十天衆8人目の最終上限解放達成! フュンフとオメガ杖で、この先生きのこるには・・・

ヽ(‘∀`)ノおはルーマシーグリフォン

4周年キャンペーン無料10連ルーレットの最後を飾るガチャは召喚石アップとなりましたが嬉しいプラス確定!

これでどんなにお薬でも負けはない・・・

あとはワンチャンヴァルナ、もしくは140召喚石が引ければ・・・

で、今日は久々の30連\(°∀°)/

やはり100連は最終日に持ち越されました。

で、結果が

惜しい/(^o^)\

幸運にも神石は引けたものの既に1つ持っているハデス・・・

これがヴァルナだったら・・・

まぁ、明日100連があるので最後のチャンスに賭けてみます。

スポンサーリンク

フュンフ試運転でアルバハハードから初めての・・・

前回の四象降臨のヒヒイロの行方としてフュンフ最終上限解放、オクトーお迎え、ニオお迎えと迷っていましたが、最終的にフュンフかニオかまでに絞りました。

フュンフを最終上限解放するのはゼウス編成を運用中なので強化もしくは層の厚みを増すためになります。

ニオの方はというと既にシエテが最終上限解放済みなのでメンツ的にはかなり理想に近づくということと、風パの強化によってブローディアを狩りやすくしたいという目的。

で、結局選んだのは

\フュンフ/

最終的な判断としてはやっぱり真価を発揮するのは最終上限解放が必須かなーということで加入止まりのニオよりは既にお膳立てをしてしまったフュンフ、という感じでした。

加えて、来たるべき光闇の新マグナHLであるメタトロンを狩りやすくするためにも闇属性を強化したく、そのために闇マグナHL担当のアバターを少しでも狩りやすく・・・という、なんというか無限ループ/(^o^)\

新マグナHL狩りでプレゼントボックスと倉庫に溢れているアークエンジェル武器とよろず屋効果で一気にレベルを上げ

とりあえず4アビ以外が完成する95まで!

まず4アビまで使うことはそうそう無いだろうという考えでしたが・・・

まぁ、ただフュンフは回復性能は素晴らしいものの火力的にはどうなの?って感じだったので

ついに2本目のオメガ武器を作るに至りました\(°∀°)/

というわけで軽く試し切りに・・・と思いましたが、4周年キャンペーンも終盤に差し掛かっており、やりたい事も満載だったので

いきなりアルバハハード/(^o^)\

一応、頭の中で妄想だけはしていたので行けるはず・・・

まず編成はこんな感じで

最終上限解放フュンフを達成したらやろうと思っていたサブパーティなしの編成。

これでバースコントロールによってパーティーメンバーの変更がされないので火力の安定や70%での即麻痺を狙います。

メンバーがやられてしまうと替えが効かないという不安要素がありますが、そこはフュンフの回復性能頼りです。

そして、装備の方は最近になって2本目のエデン、ゼノ・コロゥの六道武器の真・道天浄土とリニューアルされ

こんな感じに。

最初はHPの減る黄龍刀はちょっと怖いので代わりにソーンとリミイオの為にコスモスBL剣を入れてHPの底上げ。

黄龍刀の火力は捨てがたいですが、まずは試運転ということでコレで試してきました。

まぁ、実際はフュンフの回復性能が上がったことによりいつもより無茶めに行動していました/(^o^)\

バースコントロールでいなくなってるイオちゃん・・・

ただ、セージ、リミイオ、フュンフとヒーラーが3名いるためリカバリーもしやすいです。

そして、火力の方もリミイオの渦効果と奥義効果、ソーンの奥義効果もあって

中々のものが出ていると思います。

そんな感じでいつもより大胆に行動出来ている分アルバハハードのHPが半分に差し掛かっている時点でも順位は3位とかなり上々

普段だとこの辺りでは既に下位に甘んじているのでこれはフュンフ効果がかなりのものか!と思いました。

からの

うちのグラン君、生まれて初めてのシリウス顔面4連発/(^o^)\

やっぱり4アビ必要だった\(^o^)/

結構長い間アルバハハードをやってきていますが、まさかフュンフの最終上限解放の試運転で初めてのシリウス4連発を食らってしまうとは・・・

そこからは牛歩戦術で進んで

なんとか完走はできたものの結果は5位・・・

グラン君がいないんじゃ仕方がない\(^o^)/

まぁ、とんだ不運に会ってしまいましたが、まだまだ改善点はあるもののかなりの手応えを感じることが出来たと思います。

まずはHP70%からの全体攻撃ゾーンでソーンさんの麻痺を狙いやすくなるという利点はありますが、やはりサブメンバーなしというのはかなりリスキーでした。

これで一人でもサブメンバーを入れてしまうと最近は展開が早いことが多いので70%の麻痺が覚束なく・・・

ただ、最近は参戦者の火力も上がっているので麻痺が間に合わない、又は麻痺が入らなくてもものともしなかったり・・・

そうなると何が何でも光属性で参戦する必要も無いのではないかと思ったり思わなかったり\(^o^)/

とは言っても一番強化しているのが光属性なのでこれで参加するしか無いのですが/(^o^)\

あとはフュンフの3アビの自動復活の使い所・・・

理想を言えばシリウスゾーンまで温存して今回のようなシリウスの4連直撃に備えるのがいいとは思うものの、アルバハハード初参戦のときにターゲッティング確認ミスでいきなり半壊してしまったトラウマから開幕で使ってしまいました/(^o^)\

なのでもっと慣れて50%前まで温存、更に欲を言えばバランス調整が入って再使用間隔の短縮と効果がリセットされないようになればいいなーと/(^o^)\

そろそろシスと一緒にバランス調整入らないかな・・・

そして、今回大胆に動けていたのはフュンフ最終上限解放ということもありますが、実は団員が3名出張ってくれていたのである程度カバーしてもらえるという安心感があったということが大きかったです。

最近は装備的なものよりも中の人のプレイが下手なために順位が上がらないという感じをひしひしと感じているのでもうちょっと頑張って慣れてみようと思います。

まぁ、いきなりアルバハハードで試し切りとハードルが高かったですが、少しは易しめのクエストも回ったりして徐々にフュンフ並びにオメガロッドの使用感にも慣れていきたいと思います・・・

・・・が今日から新マグナHLのメタトロンとアバターが実装されるのでそうも言ってられないかも/(^o^)\

光属性で参戦することとなる闇の新マグナHL担当のアバター戦でフュンフが活躍できればいいですが・・・

まぁ、フュンフが大活躍、となると必然的に難易度が高いということになるのでそれはそれで複雑/(^o^)\

ということで今日4周年アップデート第2弾となるので楽しみ!

・・・な反面また時間が削られていく\(°∀°)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛