【グラブル】 4度目のご理解300連 グランデフェス中に無料100連は引けないもまずまずの結果・・・

ヽ(‘A`)ノおはエメラルドケーン

今日は10連・・・

フェスが終わるとこんなもんですよね/(^o^)\

シルバームーンが1個あるだけマシかな・・・

スポンサーリンク

そして引けない140召喚石・・・

4周年無料ルーレット期間中のグランデフェスということで絶好のご理解日和だったわけですが、残念ながら100連は引けず・・・

それでも30連(フェス前から持ち越し)、10連、10連、20連と70連+3日分のおはガチャで73連分の下駄を履かせることが出来たので4度目のご理解に挑んできました。

とりあえずここまでの73連分でSSRが8つ出ているので率としてはかなり良いのでこのままいってくれれば・・・

そして、天井交換候補としてはグランデフェス限定キャラでまだお迎えしていないオリヴィエ、水着ゾーイ。

また、ルシオは既にお迎えしているけど解放武器が強力なエデン、

万が一3つとも引けるようなら水着ベアトリクスという感じで始めてみました。

まずは小手調べとして単発ガチャチケットで50連・・・

目ぼしいものとしては

SSR4つ\(°∀°)/

内、新規加入キャラが2名

闇ジャンヌ

アイル

続けて10連×17回です。

10連~20連

SSRは無いながらも水着ジンさんゲット

30連目

グラニヽ(‘∀`)ノ

40連目

かなり嬉しいヘクトル召喚石と

水着クロエ加入ヾ( ゚д゚)ノ゛

50連目

コレで今回SSRジャンヌの解放武器コンプ・・・

60連目

( ゚д゚)

70連目

ムーンいっぱいヽ(‘∀`)ノ

80連~120連目

ムーンは結構出ましたが怒涛の5連続SSRなし/(^o^)\

130連目

水着ヘルエス様のご来駕ヾ( ゚д゚)ノ゛

140連目

とうとううちにもリッチ先輩が・・・

150連目

やはりハズレでもムーンが複数個もらえるのがグランデフェス、レジェフェスのいいところだと思います(強がり

160連目

やった\(°∀°)/

そしてラスト170連目

最後の10連にしてSSR3個でしたが全て被り/(^o^)\

そして端数の7回を単発ガチャチケで引いて4度目のご理解300連となりました。

で、全体を振り返ってみると、まずムーンのほうがゴールドムーン8個、シルバームーン14個、ブロンズムーン35個という感じでした。

そして、今回引くことが出来たSSRは22個。

うち新規加入キャラが

オーキス、イングヴェイ、テレーズ、水着ジャンヌ、闇ジャンヌ、アイル、水着ヘルエス、水着ベアトリクス

と8名。

召喚石がケツァルカトル、セイレーン、フラム=グラス、グラニ、ヘクトル、リッチ先輩と

6つ。

石のほうがちょっと残念な感じですが、キャラの方では名前を挙げていた水着ベアトリクスがでてくれたし、他にもいいキャラが出てくれたのでかなり勝つことが出来た気がします\(°∀°)/

前回ご理解した年末のグランデフェスでは、ピックアップされていたオーキスとヴィーラ(リミテッド)を狙っていたものの、同じくピックアップされていたアザゼルに3連ブロックされたという苦い思い出があったのでちょっとは溜飲が下がった感じです\(°∀°)/

まぁ、今回もアザゼルの解放武器であるシャドウサーペントが出ているので、自分としてはキャラ解放武器初となる純ガチャ産での3凸を達成してしまったわけですが\(^o^)/

そして困ってしまった天井交換・・・

水着ベアトリクスはお迎えできたものの、最初に名前を挙げた3つが出なかったので悩ましい・・・

闇属性強化と汎用性が高い水着ゾーイにするべきか、同じく闇属性強化と最近需要が高いオリヴィエにするべきか、または自分が強化している光属性の更なる強化のためにエデンにするべきか・・・

闇属性強化と言ってもこの後実装される残る新マグナHLの光属性のメタトロンを狩ることになり、ひいては光属性強化にも繋がることになるのでかなり悩みました・・・

で、結局選んだのは

\エデン/

理想を言えば5本6本と増えていくのでしょうけど、これで手持ちのエデンが2本となり現実的なゼウス編成の強化としては大分形になるので涙をのんで水着ゾーイとオリヴィエを諦めました/(^o^)\

あと最近はアルバハハードのレベルも上がってきているようであり、火力があまりでない自分としてはちょっと参加しづらくなっていたのでコレを機にもうちょっと野良参戦したいなーという感じです。

まぁ、そんな感じで天井交換で悩むことにはなりましたが、全体的に見れば満足の行く300連でした。

グランデフェス中に100連は引けませんでしたが、それでも73連分浮いたことにより

手持ちでまだ140連分程残っています。

おそらく次のご理解のタイミングとなると夏の水着シーズンになると思いますが、この調子で行くとワンチャンまたご理解できそうかなーと夏にも無料ルーレットを期待せずにはいられません\(°∀°)/

というか、今回の無料100連をまだ引いていないのでそれがいつになるか・・・

おそらくは最終日になるのでしょうけど、今回4度目のご理解300連をしたにもかかわらず未だにシヴァをはじめとする140石を引けていないので・・・

なんとか・・・なんとかそこでワンチャン・・・ッ

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛