【グラブル】 ゼノ・コロゥ撃滅戦開幕! シスの苦難の日々が続く・・・

ヽ(‘∀`)ノおはフロートソード

さて、今回のグランデフェスの最終日のルーレットは20連でした\(°∀°)/

後の10連はグランデフェスにしてはかなりお薬っぽいものの最初の方ににイクサバ・・・

順番的に考えるとおそらく次のリミテッドキャラ開放武器の最終上限解放武器となりそうなので喜ばしいものの・・・

ダマスカス鋼が圧倒的に足らないな(白目

今日でグランデフェスが終わりガチャ更新となりますが、さてどうなるのか・・・

そして天井どうしよう・・・

スポンサーリンク

今回の四象降臨の成果

新マグナHLの実装と被ってしまい、デイリークエストのクロム鋼くらいしかやっていなかったので今回追加されたクロム鋼は次回に回すとして、印符の25000までの輝き交換狙いと討伐章150にある宝晶石狙いで駆けずり回ってみました。

で、折角なので新マグナ武器として手に入れたけど使う機会のなかったニーベルン・メッサーとニーベルン・ホルンを試しに装備してネプチューンを殴ってみましたが

大体3分台といったところでした。

で比較対象としてユグ剣メインの旧マグナ編成でも試してみましたが

ほぼ同タイム・・・

どちらの装備も2回ずつ試してみましたが、やはり同じようなタイムとなりました。

装備の方はと言うと

旧マグナ装備

新マグナ装備

何も考えずにニーベルン・メッサーとニーベルン・ホルンを放り込んだだけでしたが殆ど使用感は一緒・・・

唯一違いが実感出来たのは奥義ダメージくらいでしょうか。

旧マグナ装備

新マグナ装備

ニーベルン・メッサーの第2スキルの効果によるものと思われる奥義ダメージアップによって新マグナ装備の方がダメージが大きかったです。

まぁ、ほんとに何も考えずに2つの武器を突っ込んだだけだったにしてはそこそこの結果だったのではないかと思います。

そもそも

ニーベルン・メッサーとニーベルン・ホルンで背水と渾身でスキルが食い違ってるし\(^o^)/

実際に運用するとなると計算機を叩いてどちらを何本入れるかとかも詰めるべきですが無凸のスキル10でもスキル15のユグ剣といい勝負っぽかったので最終上限解放まで見据えれば有望なのかな・・・?

でもユグ剣の方も5凸があるので、そのへんの兼ね合いでどうなるか分かりませんが/(^o^)\

いずれにしろブローディアさん狩り、及び新マグナHL狩りはまだまだ続きそうです\(°∀°)/

あとユグマグの最終上限解放後の召喚効果ですが

ランダムながらもダブルアタックやトリプルアタックアップも出るようです。

確実性がないのでMVPレースとかには向かないと思いますが、ソロ用と考えれば中々いいかもしれません。

で、夕方のゼノ・コロゥ撃滅戦実装までにと頑張ってみましたが

なんとか目標達成・・・

そしてゼノ・コロゥ撃滅戦に続く・・・

ゼノ・コロゥ撃滅戦

光属性を一番強化している自分としては待望のゼノ・コロゥ撃滅戦がようやく開催されました。

ゼノ・コロゥの六道武器の方も

武器種が剣ということで・・・

奥義効果が暗闇効果・・・?

ちょっとしょっぱくない・・・?

まぁ、メイン装備にしないにしても特大EX攻刃なので1~2本は揃えておかなければ・・・

ただ、懸念材料としてはうちには水着ゾーイがいない/(^o^)\

なので闇属性有利のものは十天衆シスを頼りにしているのですが

全体攻撃・・・だと・・・!?

しかも、なにやらやけに無属性ダメージが飛んでくると思ったらシスの2アビの回避カウンターに反応して反撃してくるとか・・・

水着ゾーイがおらず、ここまでシス頼みでごまかしごまかしやってきたツケがここに来て・・・○| ̄|_

ただ、今回は水着ゾーイがいても単純にコンジャンクションしていれば良いわけでもないらしいですが・・・

まぁ、火力的なことを考えるとシスを外せない自分の闇編成なので

こんな感じの編成でなんとか頑張ろうと周回を始めました。

コレまでの撃滅戦ならヒヒイロ脱法狙いで120HELLにトレハン編成で挑戦してきましたが、今回は諦めた\(^o^)/

せめてもの足掻きとばかり、ジョブは義賊ですが\(°∀°)/

とりあえず交換を見据えて120HELLを周回し始めるも

いくら終盤までがんばってもHP20%トリガーでの特殊攻撃のアルヴェンで、シス以外のスタメンが一掃されてしまう/(^o^)\

欲をかいてジョブを義賊にしたばかりに・・・/(^o^)\

で、なんとか勝ちは拾えるものの

いつも息も絶え絶え\(°∀°)/

久々に六崩の悟りを使うまで追い込まれることもありましたが、なんだかんだでシスは頼りになりました。

そんな感じで今回はかなり苦戦を強いられそうだなーと先を危ぶんでいましたが・・・

120HELLで連続でドロップ\(°∀°)/

欲をかいて義賊にした甲斐があったのかな・・・

既にマルチはそこそこ回ってゼノ・コロゥの真なるアニマは集まっていたので

とりあえず1本分は確保!

もう今回は1本でいい気がしてきたぞ(弱気

まぁ、予想外にドロップが浅く、早々に1本確保できたのはかなりラッキーでした。

とりあえず開催中のマニアックは通いますし、エレメント稼ぎもしたいのでそこそこは回ろうかと言うところです。

あとは・・・

毎回撃滅戦で狙うも一度も達成していないので最早言葉にするのもはばかられますが、今回もヒヒイロ脱法を密かに頑張ってみようと思います・・・

前回脱法出来たのが昨年10月のアルバハハードの自発赤箱からなので、もうそろそろ何からでも良いから脱法して欲しいぞ・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛