【グラブル】 新マグナHL進捗 青箱効果でワンパンが減ってる?

ヾ( ゚д゚)ノ゛おはトゥグリル

おいでませSRネツァヾ( ゚д゚)ノ゛

そして4thルーレット4日目にして初の30連\(°∀°)/

結果

今回のルーレットで初のSSRが来たもののキュベレー・・・ヽ(‘∀`)ノ

スポンサーリンク

それにしても時間が欲しい

四象降臨が始まりましたが、既にあらかたのものは取り終えているので新マグナ狩りに勤しんでいます。

ただ、初日こそ共闘マルチからの30連に参加したものの、それ以降はちょっと二の足を踏んでいます。

ドロップ率の渋さからいたずらにソウルシード・ソウルパウダーだけが減っていく感じだったので、このまま30連を続けて行ったらBP回復剤がすぐに無くなってしまう/(^o^)\

ある程度上位を取れる戦力だと30連をこなすのが効率がいいと思いますが、今の自分の戦力だと無理なのでとりあえずは野良の救援と団内での自発で進めています。

大体10人位で団内での新マグナHLをやっていますが、30人マルチほど展開が早くないので全員そこそこ貢献度も稼げて良い感じです。

例え上位を獲れても

ノーマルのアニマさえドロップしないことも結構ある新マグナHLなのでなるべく効率の良い方法で集めていきたいところです。

4周年アップデートで青箱が実装され、クエストによっては稼ぐ貢献度が重要になってくるので、1回のクエストの時間はかかってしまいますが、ある程度少人数で貢献度を確保して青箱確率を上げたほうが長い目で見ればよくなるかもしれません。(上位に入れない人は特に)

新マグナHLの自発トリガー集めの旧マグナHLでも、青箱から装備品や自発用のクリスタルが結構出ているので、そうなると新マグナHLの方でも積極的に狙っていきたいところです。

そういうことが考えられ始めたのでしょうが、共闘マルチの方でも15連以下の連戦が段々見受けられるようになってきました。

また、貢献度狙いなのでしょうが、野良でもみんな最後まで殴る傾向が増えているようです。

新マグナHLは言わずもがなですが、自発素材集め目的だと思われる旧マグナHLでも殆どの参戦者が終盤まで殴っている感じなので4周年以前に比べるとクエスト終了までの時間が心なしか早いように思えます。

4周年になってとうとう有効なワンパン対策ができたか・・・?という感じですが青箱はまだ一部のクエストしか実装されてないのでこれ以降も増えていけばいいなーと思います。

まぁ、あとはこの青箱効果がどこまで保つか・・・

そんな感じで、少なくとも戦力が強化されるまで新マグナHLは団内、もしくは共闘で10連くらいを立てて進めていこうかと思っています。

というか四象降臨や期間が延長された失楽園のデイリークエなどもあるので、そもそも30連をやっていると1日が24時間じゃ足らなくなる/(^o^)\

とりあえず、初日以降の主な成果がこんな感じで

武器は嬉しかったのですが、それよりも新マグナのマグナアニマが武器以上にドロップしないことに震える・・・

ここまで新マグナ武器は3つドロップしていますが、それに対して新マグナのマグナアニマはグリームニルが2個・・・

なので風属性が大きく他をリードしているのですが

それでもようやくマグナ召喚石の上限解放の半分過ぎたところ\(^o^)/

というか、当初の予定だと5段階目が解放された武器の方を前夜祭キャンペーンでためこんだエンジェル武器を使って一気に強化しようと思っていたのが、マグナアニマが足りなさ過ぎて武器の上限解放まで全然辿り着けない/(^o^)\

もう武器から解放するのは諦めたので、なんとか今週中にティアマト・マグナの上限解放、あわよくば上限解放したティアマトのアドバンテージでブローディアを狩ってユグドラシル・マグナの上限解放まで漕ぎ着けたい・・・

まぁ、共闘半額も来ているのでそっちにも手を出したいのですが、何よりも時間が足りない\(°∀°)/

ああ、1日が30時間くらい欲しい・・・○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛