【グラブル】 EXリミットボーナスを解放してみたところシスが悲しいことに・・・

ヽ(‘A`)ノおはヒートパタ

昨日に引き続き今日もルーレットは10連/(^o^)\

そして今日もSSRは無し・・・

でもプラスボーナスが多いから・・・と自分を慰める・・・

スポンサーリンク

当たり外れに一喜一憂・・・

4周年アップデート初日は新マグナ関係に掛かり切りでしたが、個人的にはとても待っていたEXリミットボーナスの指輪を手に入れるべくグランデ30連に行って参りました。

3周年でお披露目されて、自分がずっと気になっていた

錠前ではなくなってしまいましたが、いろいろ効果が付くようなのでそれはそれで楽しみです。

で、グランデ30連の結果はと言うと・・・

・・・

・・・・

・・・・・

目ぼしいものはこれだけ\(^o^)/

赤箱は自発のやつなので実質青箱1個のみとか・・・

水着ゾーイがいない自分の闇属性パーティーでは上位はちょっと厳しいだろうと思っていましたが、想像以上に何もでない/(^o^)\

順位的には大体10位くらいを行ったり来たりしてる感じでしたが、それにしてもこれは手厳しい・・・

というか、グラシ4本マンの団員の方も別口で30連をやってきて、全てMVPでもEXボーナスの指輪なしとかいう報告も聞いたので青箱を手に入れても更にそこからの出現率は低い模様・・・

それでもこのままでは終われないので、ショップの方に追加されている指輪の方を交換してきました。

武勲の輝きの方は、今までの交換のラインナップだとあまり欲しいものが無く、使い道ができて渡りに船でしたが、栄誉の輝きの方はちょっと迷うところ・・・

4周年のアップデートで追加されたマグナ武器が新しく栄誉交換のラインナップに並んだのでなんとも悩ましいです。

とりあえず一通り体験してみようと今回は全部交換。

さて、誰につけよう・・・・

まずは試しにと、属性にとらわれないSRのルリアに栄冠の指輪を

2つか・・・

最大で4つ解放されるということなのでちょっとハズレでしょうか。

まぁ、レア度が低いと思われる栄冠の指輪なのであまりいいものは望めないのかな・・・

続いて推しキャラのジークンマンに栄冠の指輪を

解放されたのは2つだけどステータス的には当たりっぽい\(°∀°)/

そして残りは十天衆へ。

まずはカトル、シエテ、エッセルに栄冠の指輪を

流石双子・・・同じの引いたヽ(‘∀`)ノ

3人ともステ的にはハズレだと思われますが、シエテにはHP、ATKに加えて3つ目の項目が解放されたので栄冠の指輪としてはマシな方なのかな・・・?

続いて覇業の指輪をソーン、サラーサ、シスに

確定かは分かりませんが栄冠の指輪と比べて解放される項目は3つに増えています。

ステ的にも良くなっているようです。

何が当たりなのかまだ分かりませんが、ソーンとサラーサの3つ目に奥義アップが付いたので無駄にはならなそうです。

そしてシスがオチ担当に\(^o^)/

ダブルアタック確定のシスにダブルアタック確率プラス11%とは/(^o^)\

こんな感じでショップで交換した分を全部使ってみましたが、個人的にはなかんか楽しい\(°∀°)/

理想を追い求めれば泥沼にハマってしまいそうですが/(^o^)\

まぁ、現状だと入手手段が少ないので頻繁に付け替えるのは厳しそうです。

少なくとも自分の今の戦力でグランデで指輪集めとか非現実的なので他の方法を模索したいところ・・・

ショップ交換の他にもイベントの報酬にもあるということなので、シナリオイベントに追加されればありがたい・・・

4周年直前生放送でアーカルムの転世でもEXリミットボーナスの指輪は入手可ということだったので、こっちに期待するのが良さそうでしょうか。

4周年アップデート以降まだアーカルムの転世の方はやっていないので既に追加されているかどうか分かりませんが、そんな話は今の所聞いていないので4周年第2弾でのアーカルムの転世アップデートが本番でしょうか。

あとは今の所見当たらない至極の指輪はどうなるのか・・・

おそらく名前的に一番レアリティの高いものっぽいですが、これもアーカルムの転世のアップデート待ちかな・・・

まぁ、今後色々と入手方法が増えてくれていってくれることを期待します。

とりあえずは早いところシスのダブルアタック確率11%アップは付け替えてあげたい/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛