【グラブル】 サモンクレイドルの行方・・・ 神石ディヴィジョンか、金剛晶か・・・

4th Anniversary無料単発ガチャ7日目

ヽ(‘A`)ノおはスピリット

ヽ(‘A`)ノそしておはクレイモア

スポンサーリンク

これからのグランブルーファンタジー3月号

ツイッターで予告されていた通り、4周年直前生放送がこれからのグランブルーファンタジー3月号としてまとめられていました。

まずは次回四象降臨で祝!ヒヒイロカネ在庫追加\(°∀°)/

あとはこれグラで言及されなかったので流石に今月はリミテッドキャラ開放武器の最終上限解放はなさそう・・・?

イクサバは来月以降か・・・

さて、色々気になる点はあるものの自前のヴァルナを持っていない自分としてはやはり4周年以降のリヴァマグ編成が気になります。

新マルチバトル追加武器&マグナ召喚石最終上限解放後の性能紹介!より引用

果たしてテュロスシリーズ+リヴァマグ装備5凸で、ヴァルナ編成の牙城を崩すまでは行かなくても肉薄することくらいは出来るのか・・・

サモンクレイドルをヴァルナ・ディヴィジョンに交換するかしないかで手に入る金剛晶が1つ変わってくるので慎重に決めたいところ・・・

新マルチバトル追加武器&マグナ召喚石最終上限解放後の性能紹介!より引用

生放送時はテュロスボウの攻撃力上昇が小でしたが、中へと差し替えられたようです。

また、テュロスワンドには杖得意キャラに生放送時にはなかった水属性の制限が設けられた模様。

水属性で杖が得意なキャラは今日現在だとSSRでアルタイル、リリィ、シャノワール、アルルメイヤ(クリスマス)、ドランク(リミテッド)と悪くない顔ぶれですが、水属性の十天衆の2人のウーノ、カトルが含まれないのが難になりそう・・・

結局はそれぞれのスキルの効果量次第ですが、やはり水属性だけは神石のヴァルナが欲しくなってきそうな気がします。

そうは言っても、現状でヴァルナ編成が欲しくなってくるのはアルバハハード位で、それ以下のクエストならリヴァマグ編成や片面ヴァルナ編成でも事足りる感じだと思います。(上の順位はあまり望めませんが)

そう考えると他の属性でアルバハハードに参戦できるならそれはそれで・・・という気もします。

4周年で実装されるシヴァのマルチ戦がどうなるか次第ですが・・・

でも水有利古戦場はきついかも\(^o^)/

なんだかんだで4周年でリヴァマグ編成が強化されればなんとかなりそうな気もしますが、じゃあヴァルナ・ディヴィジョンを交換せずに金剛晶を1個浮かせたとして何を凸るかというと・・・

高級鞄シリーズ辺りはアリな気がしますが流石にサプチケで取れるので、結局は金剛晶の凸先としてはサプチケ不可石が挙がると思います。

自分の候補としてはアグニス、ゼピュロス、ハデス、グランデ(全て無凸)がありますが・・・

この辺はそれぞれの召喚石の手持ちや強化している途中の属性とかの状況はあると思いますが、少なくとも自分の場合はヴァルナ編成以上に4周年で強化されたマグナ編成に食われそうなアグニス、ゼピュロス、ハデスに金剛晶を使うか、というと本末転倒な気がしないでもない・・・

グランデも悪くはないと思いますが、それでもヴァルナ以上に優先させるか?というと流石にそれはない・・・

そうなるとバハは既にあり、ルシや140石辺りがないので金剛晶にする甲斐もないかなーという気もしないでもない・・・

ああ、でも黄龍・黒麒麟召喚石はちょっとアリかも・・・

前回の1月の四象降臨から順位赤箱からヒヒイロカネがなくなってしまったので、野良や共闘で入りやすくなった黄龍・黒麒麟をかなりの数こなしましたが全然出る気配なし/(^o^)\

まぁ、グランデよりはありとは思いますが、それでもヴァルナに勝るかというと考えてしまうところです。

考えれば考えるほど分からなくなるのでやはり実装待つわけですが、テュロスシリーズが予想を超える高性能で熱い手のひら返しができない限り、自分としてはヴァルナ・ディヴィジョンを交換しそうな感じになってきました。

完全にアウトになる条件としてはマグナ召喚石の最終上限解放に金剛晶が要求されることですが、流石にそれはないと信じたい・・・

同様にアーカルム召喚石の最終上限解放の方もですが(これはかなり有り得そう・・・)、こっちはサモンクレイドルの交換期限が過ぎてからの実装なので如何ともしがたい\(^o^)/

ただ、アーカルムの転世の在庫に金剛晶が2個追加されるようですし、4月にはまたマックコラボがあるということ・・・

マックコラボの方が前回と同様ならばそこでも金剛晶取得の機会があると思うのでアーカルム召喚石に使うとしてもその辺りでなんとかなりそうな気もします。

まぁ、理想はサモンクレイドルの交換期限までにヴァルナを直引きすることですが、流石にそんなワンチャンには賭けられない\(°∀°)/

或いは昨年末に来たルーレット以上のものが来ればワンチャンあるかもしれないが・・・

これからのグランブルーファンタジー3月号より引用

昨年末にグラブルにやってきた彼ら・・・?

そして、今日現在幽闇の試練2日目であり、お気に入りクエストに入れてある極光の試練の開催が一昨日に終わったにも関わらずあと3日になっている・・・

3日後というと・・・

前夜祭キャンペーン後に4周年としての特大キャンペーンが来ることを期待せざるをえない・・・

さて、今日のアニバガチャ!

無論ヴァルナは来ない\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛