【グラブル】 4周年に向けてのマグナ狩り シュバリエ30連、セレスト30連に挑戦してきた

4th Anniversary無料単発ガチャ6日目

ヽ(‘∀`)ノおはハイメタルコーム

ヽ(‘A`)ノそしておはメルトランサー

スポンサーリンク

荒ぶるルナール先生

4周年でおそらく最大の目玉になるマグナ関連の強化の実装に向けて色々進めていきたいところですが、如何せん上限解放素材も分からないのでなんとももどかしいところです。

SSRマグナ武器の3凸→4凸での上限解放では

こんな感じの素材が必要ですが4凸→5凸では果たしてどれだけのものが要求されるのか・・・

属性エレメントや武器エレメント辺りは入ってきそうな気がしますが、おそらくは新しく実装されるトレジャーも要求されると予想されるので現状ではなんとも言えない感じです。

とりあえずスキル餌とエンジェル武器は大量に必要になってくるのは間違いないのでマグナはどれだけ狩っておいても損はないというところでしょうか。

既に半額期間に入っているので普段は回らない島ハードとマグナは出来る限りこなしています。

また、いつもの半額だと全部ソロで済ませてしまいますが、今回はジョブ専用武器の強化のためにもエンジェル武器が大量に欲しく、シュヴァリエ・マグナは共闘マルチから30連に参加するようにしていました。

シュバマグの特殊行動の性質上、メインはアビリティダメージ、特に無属性ダメージとなるディスペアー剣聖の剣神開放やサラーサのグラゼロで狩っていくわけですが、これがかなりのスピードで展開されるのでヤバイ\(^o^)/

BP回復などで手間取っているとワンパンすらさせてもらえないくらいのスピードです。

更に戦闘中も一斉にアビリティが飛び交うので良くてもアビリティは1つか2つしか出せないという・・・

初めて入ったシュバマグ30連では運良く約170万グラゼロで上位に名を連ねることが出来ましたが、回を重ねる毎に順位は下る一方/(^o^)\

少しでも多くのエンジェル武器やスキル餌を手に入れるためにも装備を見直し

180万ダメージを超えるところまで達成

更に

ルナール先生にお出まし願いました\(°∀°)/

無論1アビのファクシミリでサラーサのグラゼロのコピー狙いですが、これでルナール先生の機嫌次第で

強い参戦者が混じっているときでもMVPが取れる感じまできました。

まぁ、クリックにもたついてしまうとファクシミリしか打てず目も当てられませんが/(^o^)\

ちなみに4人目は特に制限がないので、この時はレベル上げと武勲の輝き目当てでSRヴェリトールを編成していました。

そして、生放送での新マグナ関連の発表があったのでシュバ30連加えてセレスト・マグナの方も30連にも挑戦してまいりました。

こちらは全然勝手がわからなかったのでとりあえず光属性の火力編成で入ってみたものの問題ないようなので、シュバ30連同様の編成に切り替えてみましたが

まぁまぁ戦える感じではあるものの、特にアビリティダメージ限定とかではないためやはり火力装備と思われる参戦者には叶わない感じでしょうか。

なるべくトレハン装備を崩さずに貢献度を稼ぐ手はないかと考えた結果、こんな編成に

最初はシュバ30連の方で考えたクラリスでしたが、展開早すぎて付いていけなかったもののセレスト30連のほうではシュバ30連に比べると多少展開に余裕があるので間に合う感じでした。

ただ、クラリスの3アビのアトミック・レゾリューションは無属性ダメージではあるもののグラゼロと違って、相手のHPの割合ダメージとなるので最初の方に打たないとドンドンダメージは下がっていってしまいます。

そして、やはりクリックにもたつくとアトミック・レゾリューション、ファクシミリまででグラゼロが間に合わず下位に落ち込みました\(^o^)/

そんな感じでシュバ30連×3、セレ30連×3をこなしてきましたが、なかなかいいペースで貢献度3位までには入れたため

SSR武器が12個、召喚石が5つ(シュバ2、セレ3)、アークエンジェル武器の方は約270個の成果となりました。(アークエンジェル召喚石やその他のものは数えておらず/(^o^)\)

時間の方もシュバ30連の方は10分かからず、セレ30連でも12分くらいのペースで終わるので、一日分の成果としては上々ではないかと思います。

ただ、一回の30連に付きAP30、BP90かかるので半額期間でないとソウルパウダー、ソウルシードの方に難が出てきそうです。(実際は1~3名くらい途中退出者が出るので消費BPは少し減る感じです。)

気をつける点としては、BP回復で手間取ると大幅に貢献度が減ってしまい下手すると戦闘が終わってしまっているため(特にシュバ30連)、最初にまとめて30連分のソウルパウダー・ソウルシードを使っておくと戦闘開始にもたつかなくていいかもしれません。(通常時BP90、半額時BP60)

上位に入ることが出来ないとあまり成果が上がらないかもしれませんが、ソウルシードとソウルパウダーに余裕があれば挑戦してみるもの一興だと思います。

という訳で今日の4thアニバガチャを\(°∀°)/

昨日は生放送の興奮冷めやらず引き忘れてしまったので2日分です。

SSR来る気配なし\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛