【グラブル】 4周年直前生放送の感想 情報盛りだくさんだったけどとりあえず新マグナがすごそう・・・

4th Anniversary無料単発ガチャ5日目

ヽ(‘A`)ノおはロックハンマー

ヽ(‘∀`)ノそしておはペトロネル

スポンサーリンク

情報過多で頭がフットーしちゃう・・・

\ドン!/

いっぱいプレゼント来てた\(°∀°)/

欲を言えば金色のアレも欲しかったですが、それでも非常に豪華\(°∀°)/

というか、総視聴者数で100万人突破ですか・・・

極光の試練を回しながら視聴していたものの手元がおぼつかなくなり、そこから団チャに移行しましたが、団チャで視聴者数が100万人に達する!達する!と盛り上がっておりました。

情報が多すぎるので個人的に気になるところを挙げてみましたが、とりあえず今回の新情報で一番嬉しかったのは

ジークフリートさんの大根くださいがフルボイスで聞けるようになるだってぇ!?

これはヤバイ・・・非常に嬉しい・・・

その他にも今回実装されるチャットスタンプはかなり面白そうなものが多かったです。

まぁ、欲を言えば

(ぐらぶるっ!969話)

これも欲しかったかな・・・

そして今回非常に悩ましいのが

季節限定キャラが取れるとあっては後3回サプチケで取得予定のグラシを今回は諦めざるを得ないこと\(°∀°)/

リミテッドキャラや一部召喚石は取れないということなので、画像に右下に注釈があるバレンタインメドゥーサに加えてリミキャラ+水着ゾーイ+十二神将のレジェフェス、グランデフェスの天井にいるラインナップとサプチケ不可石が対象外になるという感じ・・・?

番組内では水着キャラ、ハロウィンキャラ、クリスマスキャラとの発言があったので、戦力的には水着ベアトリクスと水着ディアンサが気になりますが個人的にはアーカルムの転世の難易度エクストリームを見据えてクリスマスマリー一直線になりそう\(°∀°)/

EXリミットボーナス

まずは個人的にずっと気になっていたリミットボーナスの錠前

主にステータスアップの効果が付けられるようですが、アーカルムの転世やストーリーイベント、降臨、調停の翼(グランデマルチ)などでアイテムが手に入るようです。

付けられる効果がランダムということなのでその辺が一体どうなるか・・・

あと個人的には追加のアビリティを密かに期待していたのでちょっと残念といえば残念・・・

ただ、番組内では最大4つのボーナスがつけられるとのことでしたが

今ある錠前は5つ・・・

また別のモノなのか、それとも仕様が変わるのか・・・

まぁ、実装されてどうなるか分からないので3/10の実装待ちです。

マグナ関係

なんか思っていた以上に強化がすごそう・・・?

やはり実装されてみなければ分からないところはあるものの新マグナ武器の

この辺りはかなりヤバそう/(^o^)\

実装と同時に最終上限解放も実装の予定とのことなので武器によっては一気に主力になりそうです。

また、既存のマグナ武器も更に上限段階が増える(スキルレベル15→20)とのことなのでやはりティア銃、シュバ剣、セレ爪の3個はすごいことになりそう\(^o^)/

特にシュバ剣は元々の性能の高さもありますが、今月開催予定のゼノ・コロゥ撃滅戦の六道武器の武器種が剣ということも発表されたので剣染めが復権・・・?

新マグナの方はおそらく集めるのに時間が掛かるでしょうが、既存のマグナ武器の方は実装されてすぐ体験できそうです。

強化にとんでもない量のトレジャーが要求されないことを祈りますが\(^o^)/

更には

マグナ召喚石の4凸・・・

召喚効果も強化され加護効果も120%へ・・・

サポーター召喚時は110%となっていますがまだ調整中とのこと。

それでもかなりヤバイ・・・

そしてここまでマグナが強化されそうだと、神石編成が追いやられてしまうんでは・・・

自分も3凸ゼウスに使った金剛晶返して!という感じでしたが、団チャの方でゼウス×シュバがありそうとか言う話もでていたので、神石×マグナ、そういうのもあるのか!という感じでした。

ただ、比較的水のマグナ武器があまり強くなさそう・・・?

依然サモンクレイドルをヴァルナ・ディヴィジョンに交換しようかどうか迷っています。

とりあえずサモンクレイドルの交換期限が3/18までとなっており、火水土風の新しい実装を待てるので、ギリギリまで引っ張ろうと思っています。

まぁ、細かい仕様などはやはり実装されてみないと分からないので実装待ちです。

火水土風の4属性は3/10、光闇は3/22のアップデート予定とのことなので上手くすれば新たに強化されたセレマグ装備でゼノ・コロゥ撃滅戦に挑めそうです。

アーカルム関係

まずは十賢者関連の追加情報が無くて残念/(^o^)\

そうなると最早現段階だけの情報でアーカルム召喚石を進めていくことになりそう・・・

実装は3/22ということなので、その時に情報が追加されればいいですが・・・

とりあえず今回の目玉は

アーカルム武器実装というところでしょうか。

番組内では初心者向けということでしたが、去年の天司武器もそのようなことを言われていた気がするので果たしてどんな性能になるのか・・・

また、難易度エクストリーム実装で同時にアーカルム召喚石の最終上限解放が可能になるということです。

最終上限解放で加護効果も強化とのことなので追加スキルやスキルの仕様変更などを期待しつつ、そのあたりを確認してから本格的にアーカルム召喚石の強化を進めていくことになりそうです。

あとはエクストリームでトレジャーが集めやすくなればいいですが果たして・・・


既にツイッターで告知されていますが、今回の生放送は「これからのグランブルーファンタジー3月号」として3/6にまとめられるということなのでまたそちらで確認してみようと思います。

まぁ、結局のところ細かい仕様は実際来てみないとわからないので3/10そして3/22の実装を楽しみに待ってみようと思います。

そして番組冒頭の方で木村氏からちらっと発言がありましたが4周年キャンペーンはある、とのこと・・・

やはり前夜祭キャンペーンに続くものがあって一安心・・・

まだ発表は出来ないとのことでしたが、番組内で行われたグラブルクイズでランクポイント、獲得EXPが2倍になるというお題をクリアしていたのでそれは間違いなく来そうです。

更には番組の最後に

全く予想もつかないシルエットが・・・

左にいるのが果たして何ピンなのか全然分からないですぞ・・・

何故か分からないけどルーレットが回りそうな期待が高まってきましたぞ・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛