【グラブル】 エデン、パラゾニウムと連続で来ているが、今月イクサバは最終上限解放されるのだろうか?

4th Anniversary無料単発ガチャ2日目

ヽ(‘∀`)ノおはロッド

ヽ(‘A`)ノそしておはウォーターロッド

スポンサーリンク

光の試練

水着ゾーイいないし苦戦するだろうなーと予想していた光の試練でしたが

あまり苦戦もせず4ターンでクリア達成\(°∀°)/

今回の編成・装備

予定としてはオーバードライブにナルメアの反骨を合わせたツープラトンを決めてからのフルチェインでどうだろうかと考えていましたが、思惑通りに行けてしまいました。

Part.1時の竜の試練は最短の称号が3ターンでしたが、今回は既にクリア済みの団員から5ターンということを聞き及んでいたので、まぁいけるだろうと踏んでいましたが予想より楽だった感じです。

また、今回は敵属性が光属性なので水着ゾーイで簡単になりすぎないようにということなのか開幕に吸収効果が付与されます。

元々水着ゾーイいない自分には関係ない話でしたが、まぁそれでも水着ゾーイいたほうが楽なのではないかなーと思います。

おそらく5ターンクリア達成には、手持ちのキャラ次第というところはあるものの、マグナ3凸以上ぐらいが目安なのではないかと思います。

ただ、5ターンクリア出来ずとも差は宝晶石と称号であり

クリアさえすれば目当てのサモンクレイドルは手に入れることができるのであまり躍起にならなくても大丈夫そうです。

まぁ、クリアしなければAP0で何回でも試せるので、良い感じの流れになるまで色々試してみると良い結果が得られると思います。

そしてとりあえずサモンクレイドルを取得はできたものの、何を交換するかは4周年でのマグナ2の状況次第・・・

交換期限は3/18までなのでそれまでにはマグナ2の動向が判明していると思いたい・・・

リユニオンVSイクサバ(未定)

で、光の試練で350個の宝晶石を手に入れ、手持ちがこんな感じに

加えてチケットの手持ちがこんな感じで

更に未消化のフェイトエピソードがあるので、ガチャ300連分を確保することが出来てご理解圏内に入ることが出来ました。

というわけで、レジェフェス、グランデフェスのどちらで引こうかなーと思い悩んでいます\(^o^)/

今日現在開催中のレジェフェスでは

新キャラのSSRティアマト、SRネツァワルピリ、そして最終上限解放されたリユニオンのリミテッドリーシャが出現率アップとして名を連ねています。

また他のリミテッドキャラに加えて去年1年間出張中だったアンチラが1年振りの登場で若干の確率アップがなされているようです。

ただ、確率アップしていると言っても

小数点以下のせめぎ合いなので、結局は天井交換に目当てのキャラが居るかどうかになる感じでしょうか。

一方、気になるのは今月も開催されるであろうと予想されるグランデフェス。

というかリミテッドキャラの最終上限解放がどうなるか、というのが一番の注目点ではないかと思います。

前回のグランデフェスでパラゾニウムが最終上限解放されており、実装順で言えば次はスツルムの開放武器であるイクサバであると予想されます。

が、1月にエデン、2月にパラゾニウムと来て連続で最終上限解放がされるのかが分からないところ・・・

グランデフェスが始まった頃は

これからのグランブルーファンタジー12月号より引用

隔月で、という予定だったようですが、方針が変わったのでしょうか。

パラゾニウムがイレギュラーだったということも考えられますが、そうなるとどのタイミングでまた隔月に戻るのか・・・

結局その辺は運営のみぞ知ることなので、これグラの情報を待ってみたいところですが・・・

記念の生放送があったためか去年の3月の予定を見てみると3月号はなく、今年も3月号は無い可能性が大きいと思われ、今月以降の情報は4周年の生放送でということになりそう\(^o^)/

ただ、そうすると丁度レジェフェスが終わってしまっているという/(^o^)\

あとは今日もアニバチケットが配られてホクホク\(°∀°)/

で、そう言えば去年はどうだったんだろうと確認してみたところ

単発の無料ガチャはないものの後半がアニバチケット配布だったようです。

そう考えると今年は前半後半が入れ替わっている可能性・・・?

そうすると今年の前夜祭キャンペーンに続いてキャンペーンがあればワンチャン無料10連とグランデフェスが重なる可能性が・・・?

まぁ、仮に無料10連が来たとしてもタイミングよく切り替わってしまいそうな気もしますが/(^o^)\

今回これからのグランブルーファンタジー3月号があるかは定かではありませんが、個人的にはレジェフェスのリミテッドキャラで持っていないキャラがリミテッドオイゲンと今回登場のアンチラ、グランデフェスで持っていないキャラがオーキスと水着ゾーイなので無料10連が重なることを祈ってグランデフェスの方に賭けてみたいと思います。


※追記

生放送後に今月号のこれグラがあるようです。


後は1つ訂正を・・・

昨日4th Anniversaryで配られたアニバチケットがSR以上確定チケット同様というような風に書いてしまいましたが、去年の3rd AnniversaryでのSR以上確定チケットはフェスに左右されない仕様だったので4th Anniversaryチケットもおそらくその仕様だと思われます。

去年のアニバチケットをプラス確定ガチャで引いた結果

もしかすると仕様が変わっている可能性もありますが、去年の仕様と同じままなら基本的にはいつ引いても変わらないものと思われます。

という訳で気を取り直して本日分のアニバガチャを!

SRヴェリトールゲットヾ( ゚д゚)ノ゛

明日も良いものが引けますように\(°∀°)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛