【グラブル】 復刻「どうして空は蒼いのか」終了 シナリオイベントHLが新たなエリクシールハーフ収入源になりそう?

ヽ(‘A`)ノおはロングボウ

スポンサーリンク

2018年2月のおはガチャの収支

今月はブロンズムーン4個

シルバームーン1個

とムーン的にはまずまずでしたが

SSRが2つ来てくれてかなり上々の結果・・・ッ

特にメリッサベルは風パの得意武器剣のアビリティアタッカーとして欲しかったので非常に嬉しかったです。

というか3ヶ月続けておはガチャでSSRが3つ以上ずつ出ているのでそろそろ確率の揺り戻しが怖い\(^o^)/

どうかこの調子で行って欲しい・・・

どうして空は蒼いのかの成果

復刻の「どうして空は蒼いのか」が終了しました。

1年振りの「どうして空は蒼いのか」でしたが、3周年に相応しい出来のストーリーだったと思います。

そして既にバナーや公式でも、続く4周年にかかるシナリオイベント「失楽園 どうして空は蒼いのか Part.2」の情報が出ていますが、どうやらPart.2での加入キャラはサンダルフォンということです。

Part.1のラストでああいう結末になったサンダルフォンがどういう経緯で加入するのか非常に気になるところではあります。

また、今回は復刻イベントでしたが開催当時のままの戦貨ガチャ形式であり、最近のシナリオイベントの傾向と同様に初日からマルチ戦のハイレベルが挑戦可能でした。

前回のシナリオイベント「年年歳歳花相似たり」で結構味をしめたので、期間中のBPを全てハイレベルのサンダルフォンにつぎ込む感じに。

今回のハイレベルの担当のサンダルフォンは無属性だったので、前回のジョヤ同様シヴァ任せの火属性で挑戦してかなりいい頻度で上位に食い込めた感じでした。

また、前回エリクシールハーフが順位赤箱から結構手に入ったので今回は記録してみたところ、順位赤箱が取得できたのが99回、その内エリクシールハーフがドロップしたのは22回という結果に。

母数が少なくてアレですが、それでも結構現実的な確率でエリクシールハーフが手に入る感じでしょうか。

一方、SSRの方は

順位赤箱から3つ。

そして、くるりんの方からも

3つという結果になりました。

ある程度の戦力は必要ですが、最近共闘半額がめっきり減ってしまいエリクシールハーフの補給がままならないので、このままの感じでシナリオイベントでのハイレベルが続いてくれるなら少しはAP回復剤の足しになりそうです。

ちなみに今回もダマスカス磁性粒子はドロップには入っていたと思われますが、自分のグラブルには未実装でした\(^o^)/

で、イベント後に報酬を一気に貰い、最終的な成果は

こんな感じに。

APをかなり節約してこの結果だったのでシナリオイベントマルチ戦のハイレベル美味し!という感じでした。

次の失楽園も期待!\(°∀°)/

という訳で、今日から実装される失楽園も張り切っていこうと朝起きてみると

まさかの深夜にアップデートが\(°∀°)/

既に告知済みだったリユニオンの最終上限開放、そしてダマスカス鋼の在庫追加などの実装がされていたようです。

また、団チャを見てみるとシヴァのマルチが云々というログが・・・

お知らせを見てみると

どうやら何かの手違いでシヴァのクエストが出てしまっていた模様\(^o^)/

何か良いものが手に入ったのかと思いましたが、ドロップは何もなかったらしかったのでほっと胸をなでおろしました。

でもシヴァ見たかった・・・

まぁ、4周年での新マグナでシヴァ及び140召喚石の面々が登場ということなので、それまで楽しみに待ってみます。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛