【グラブル】 アーカルムパスポート使用枚数100枚到達 そして先はまだまだ長そう・・・

ヽ(‘A`)ノおはスケルトン

スポンサーリンク

複数のSSRを完成させるにはどれだけかかるのか・・・

土属性浄瑠璃を作成し、装備も新たに今週のアーカルムの転世に挑戦しましたが、ここまでアーカルムパスポートを漏らさず使用してきて

とうとう100枚のアーカルムパスポートを使ったようです。

にも関わらず、今回の挑戦で初めて遭遇する敵もいました\(^o^)/

というか今までの雑魚敵で一番多いHPでした/(^o^)\

HP96%のところから150万ダメージのグラゼロを使ってHPが約半分まで減ったのでHPは300万超えと言ったところでしょうか。

そして、名前違いの奴も今回初遭遇

こっちのHPはそこまでではなかったですが、それでもちょっと高めのHPでした。

HP91%から150万グラゼロで17%まで減ったのでおそらく200万くらいだと思われます。

まだまだ遭遇していない強敵がいるのだろうか・・・

さて、延期されて実装されたアーカルムの転世でしたが、実装から約3ヶ月が過ぎても個人的にはぼちぼち楽しんでやれています。

エリクシールハーフやソウルパウダー、マグナ武器などの各種装備も手に入るのも中々に美味しいです。

まぁ、まだシュバ剣にはお目にかかっていませんが/(^o^)\

一応必要な本数は入手済みなので切実さはありませんが、やはり中々手に入らないのかなーという感じです。

ただ、オールドコルタナをミミックから手に入れることができたのでそれは非常に良かった\(°∀°)/

そして、去年の年末に難易度ハードが解禁されてからはずっとハードの方を進めていますが、当初は1月開催だった火有利古戦場に向けてザ・サンのSSRを目指していたものの、全く間に合いそうにないのでとりあえずは3つのルートを踏破し、それからは4体割り当てられておりザ・スターが気になっているのでポイント・ケルサスを多めに周回しています。

ここまで難易度ハードは

ポイント・アクイラ 2周

ポイント・ベラトール 2周

ポイント・ケルサス 4周

という感じで進んでいますが、遭遇したアーカルムシリーズが

ポイント・アクイラ ザ・サン、デビル

ポイント・ベラトール ザ・ムーン2回

ポイント・ケルサス ザ、スター2回 デス2回

と、ザ・スターが2回出てきてくれているのでまぁまぁいい感じです。

ここまで失敗もなく、また、全てのマップのマスを開けてこれているのでこの調子でいければなーと思います。

で、アーカルムパスポート100枚使用してのトレジャーの方はどうなっているかというと

こんな感じになっています。

加えて手持ちのアーカルム召喚石は、色々手を出してみて今のところ無凸でザ・ハングドマン、デス、ザ・ムーン、ザ、スター、1凸でザ・サンを取得しています。

現状でもザ・スターはSR2凸までは行ける感じですが

そこから先に進めるとなるとやはりセフィラストーンと光精のアストラ、そして星のイデアがネックになってきてしまいます。

これらが4周年で実装予定の難易度エクストリームで手に入りやすくなるといいですが・・・

まぁ、最終的にどのアーカルム召喚石を強化していくかは4周年でのアーカルムの転世回りの実装の情報が出てから決めようという感じです。

ちなみにアーカルムポイントの方は

こんな感じになっています。

ここまでにアーカルムパスポート上限アップを2回交換した以外はまだ使っていないです。

来週には上限に届いてしまいますが、4周年の生放送を確認してから金剛晶と交換しようかと思っています。

という感じでアーカルムパスポート100枚使用を超えても、まだまだ先は長そうです。

SR無凸の状態でもそれなりに使えるので調子に乗って5種類交換してしまいましたが、それを全部1つのアーカルム召喚石に注いでいても、おそらくSSRまでは届いていなかったのではないかと思います。

まぁ、途中から難易度エクストリームに期待して様子見に入ったので、あとは期待通りセフィラストーンなどが入手がしやすくなってくれれば・・・

また、アーカルム召喚石の他にもアーカルム武器というもの予定されているのでそちらも期待したいです。

この辺りがアーカルムポイントを使いそうで金剛晶の交換にイマイチ踏み切れない/(^o^)\

更には4周年からは少し先になりますが、十賢者のプレイアブル化も予定されているとのことなのでこちらは更に期待が高まります。

というか十賢者の仕様次第では取得するアーカルム召喚石も変わってきてしまうので、早いところ情報が欲しい\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛