【グラブル】 4周年にかける期待・・・去年の目玉は十天衆の最終上限開放だったが、今年は果たして・・・

ヽ(‘A`)ノおはアルマス

スポンサーリンク

十賢者実装はいつになるのか・・・

これからのグランブルーファンタジー2月号でも触れられていましたが、4周年の記念生放送が3/4に放送されるとの予定が公式の方で発表されました。

既にこれからのグランブルーファンタジー1月号で4周年の前だし情報として、新マグナの実装や新リミットボーナスの追加や神石の下位互換(神石シリーズ、~・ディヴィジョン)などなどが発表済みですが、他にも色々と新要素があると思うので今から期待しています。

昨年の3周年時には主だったところとして、十天衆の最終上限開放、バハルシの最終上限開放、セラフィックウェポン実装、ローズクイーンHLの調整、etc・・・とかなり目白押しでしたが、はてさて今年はどんなものが来るのか・・・

去年の一番の目玉としては、やはり十天衆の最終上限開放だったと思いますが、それに匹敵するインパクトのものとなるとアーカルムの転世の十賢者くらいしかないと思います。

これからのグランブルーファンタジー1月号から引用

ただ、こちらは年内実装予定だということなので4周年には間に合わないでしょうが、おそらくは対応するアーカルム召喚石を解放していくことによる解放だと思うので、そろそろ先出しの情報くらいはほしいところです。

そのあたりの情報が出ないとアーカルム召喚石もどれを強化していくか決めきれない/(^o^)\

また、4周年に向けて難易度EXTREMEやアーカルム武器、そしてアーカルム召喚石の最終上限開放と予定されているようなのでそちらも期待したいところです。

そして、去年はサプチケ不可石のバハムート、ルシフェルの最終上限開放がなされましたが、今年もサプチケ不可石の最終上限開放はあるのか・・・

実装順や今の状況から鑑みても

大分型遅れ感がでてしまっているグランデにもう一度光が当たって欲しいところではありますが、せめて最終上限開放はなくとも上方調整くらいは入って欲しいところです。

また、これからのグランブルーファンタジー1月号ではEXⅡジョブとして

これからのグランブルーファンタジー1月号から引用

黒猫導師が公開されていました。

EXⅡジョブはEXTRAジョブを更に尖らせた性能ということなので、現状のEXジョブの上位互換と考えて良さそうです。

黒猫導師の性能も気になりますが、今のところ刀をメインで装備できるのが忍者、侍、剣聖だけでありクラスⅣで装備できるジョブがないので、早いところこの3ジョブの上位互換が来て刀装備にも光が当たって欲しいところです。

さて、既に4周年まで1ヶ月を切っていますが、果たして今年はどんなサプライズが待っているのか・・・

また、4周年前にもパンデモニウム最終章とジョブ専用武器の強化、そしてリミテッドリーシャの開放武器リユニオンの最終上限開放も控えているのでそちらも気になるところです。

あとは、どうか・・・どうか光属性と闇属性にも天司武器を・・・○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛