【グラブル】 復刻イベントはじめてのバレンタイン開催 そして今回の古戦場はバレンタイン仕様の模様・・・

ヽ(‘A`)ノおはファイアグレイブ

スポンサーリンク

心はJK

実際のバレンタインデーに先駆けて、グラブル内でもイベント「はじめてのバレンタイン」が始まりました。

元々は仕様が違ったようですが、今回リニューアルされての復刻です。

クエストを回って集めた材料をルリア、カタリナ、イオ、ロゼッタに渡すとそれぞれからチョコレートが貰えるようです。

という訳で自分はロゼッタからのチョコレート(というか称号)が欲しかったので、ロゼッタメインで開始。

前哨戦のクエストをこなして、材料集めのクエストを解放させましたがそこまで難易度は高くない様です。

ウォフマナフマニアック用の風属性のドロップアップ編成で挑戦したものの

大分余裕が有ったので、道中でもトレハンかけたほうがいいかなーと

クリス様とSRマリーを入れて挑戦しましたがそれでもクリアは難しくはなかったです。

そして、オリジナルの時の仕様は分かりませんが

今回の仕様では最近の復刻のシナリオイベントの報酬と同様(ダマスカス骸晶はありませんが)の報酬が貰えるのでなるべく効率よくトレジャーを集めたいところです。

4名にチョコの材料を渡してそれぞれのチョコを貰うのに結構トレジャーがかかるので、全部集めるとするといつもの復刻シナリオイベントよりは大分トレジャーが必要になりますが、ガチャチケ、玉鋼、エリクシールハーフは確保しておきたい・・・

とりあえず

1回のHARDのクエストで14個までのドロップは確認。

余裕があれば軌跡の雫もかけて一気に集めてしまいたいです。

最終的には20個の材料を要求されましたが、全部で61個のチョコの材料をロゼッタに渡して

念願の心はJKの称号を手に入れたぞ!

あとはケルベロス・フェンリル討滅戦も開催中で、さらに古戦場も間近に迫っているので、なるべくAPを省エネして残りの報酬を集めていまいたいところです。

まぁ、本来の仕様だとエンドレスモードっていうのがあったらしくそれも体験してみたかったですが今回は残念ながらなし\(^o^)/

また機会があれば何らかのタイミングで復刻して欲しいところです。

そして、古戦場も間近に迫ってきたので開催の告知もされましたが

2/14からの開催ということもあってか、今回は微妙にバレンタイン仕様みたいです。

今回の古戦場の属性は光属性ということで、最近の傾向を考えるとHELLのボスはてっきり雷霆公さんあたりが来ると思っていましたが、シルエット的にはバレンタインのチョコの材料集めで出てくるボスに見えます。

良かった・・・虐げられる雷霆公さんはいなかったんだ・・・

バレンタインイベントに古戦場と大分バレンタイン色に染まっていますが、今回の古戦場がバレンタイン仕様ということで、今年のグラブルのバレンタインは血で血を洗うバレンタインになりそうだ・・・/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛