【グラブル】 約半年ぶりとなるケルベロス・フェンリル討滅戦 120HELLフェンリル強い・・・

ヾ( ゚д゚)ノ゛おはバイヴカハ

1凸目ヽ(‘∀`)ノ

スポンサーリンク

ドロップアップ編成でのゴリ押し

前回の開催が2017年の7月だったので約半年振りのケルフェンとなります。

フィンブル、ケルベロス・オーダー共2本ずつ所持しており、フィンブルの在庫3本までは交換していますが

前回までの開催からのトレジャー持ち越しが結構あり、今回在庫が1本追加されたのでトレジャーさえ貯めきればフィンブル3本目に到達するのでちょっと気が楽です。

ケルベロス・オーダーの方は3本目は必要なさそうなものの、ケルフェンでのマニアック、HELLでもヒヒイロカネがドロップするはずなので脱法狙いで毎日マニアックを回していこうと思います。

ケルベロス

恒常で開催されている討滅戦のディアボロスマニアックの編成を流用して

こんな感じでフレ石に3凸カグヤを借りて挑戦。

マニアックは道中で3バトルありますが、特に問題なく通過。

ケルベロスの方もゴリ押ししつつもトレハン9まで入れて結構余裕を持って行けるようです。

一方HELLの方は、調子に乗って120の方に挑戦しましたが

マニアックよりは苦戦したものの、カグヤの自動復活効果と十天衆パワーでこちらもなんとか回って行けそう・・・

フェンリル

同様にコキュートスマニアックを回っている編成を流用

フレ石は3凸カグヤを借ります。

こちらのマニアックの道中は

2戦目がちょっと苦戦する感じです。

ケルベロス、フェンリル共にマニアックの2戦目は有利属性ではなく、ケルベロスマニアックの方は火属性、フェンリルマニアックの方は闇属性の敵が出てくるのでちょっとめんどくさいです。

肝心のフェンリルは

ケルベロスマニアックよりは苦戦するもののサラーサのゴリ押しでとりあえず行ける感じ。

ただ、120HELLの方もドロップアップ編成で挑戦しましたが

HP75%、50%、25%をHPトリガーとして特殊攻撃フロストラウドをしてきて麻痺付与/(^o^)\

加えて麻痺を上手く処理できていないとフローズヴィトニルで

超痛い多段攻撃\(^o^)/

半年ぶりなんでなんとなくしか覚えていなかったけれども、フェンリル超強かった/(^o^)\

それでもカグヤの復活効果で起き上がり小法師しつつサブ2人まで出てきてのメンバー騒動員で

120HELLの方もドロップアップ編成でクリアは達成・・・

でも、2戦目のHELLはちょっと日和って60HELLを回しました/(^o^)\

感想

半年ぶりなのでかなりやり方を忘れていました\(°∀°)/

ケルベロスの方はなんとかなりそうですが、フェンリルのの方は特殊攻撃のコンボが非常にキツかったのを思い出しました。

ドロップアップ編成をやめてSRジャスミンあたりを起用すれば弱体効果100%耐性で2発目のフローズヴィトニルを打たせないことが出来るので非常に楽になるのは分かっていますが、欲の皮が突っ張っているので少しでもドロップアップの確率を良くしたい\(°∀°)/

それでも、前回はサラーサがいなく、ドロップアップ編成では120HELLフェンリルに手も足も出なかったことを考えると最終上限解放サラーサさまさまです。

とりあえず1日目の成果として

フィンブルは出なかったものの中々のくるりん率。

ケルフェン後にはすぐに古戦場が控えているので周回は控え、1日に2回ずつのマニアックとHELLのみでなるべく省エネをして古戦場に向けてエリクシールハーフを温存できればと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛