【グラブル】空の果てイスタルシアに辿り着くまでに1度は達成したいグラブル都市伝説

ヽ(‘∀`)ノおはライトバックラー

スポンサーリンク

自分的グラブル3大都市伝説

最近はアルバハハード、つよバハでヒヒイロ脱法に挑戦している毎日です。

ゲーム内で手に入る最も貴重なアイテムの1つのヒヒイロカネということもあって、そう簡単にはドロップしないものの、クエスト難易度も高いつよバハ、アルバハハードなのでそれなりに現実的な確率のようで1%くらいの確率でドロップするのではないかというのをよく耳にします。

ただ、グラブルの中にはつよバハ、アルバハハードからの脱法ヒヒイロカネよりも確率が低く、半ば都市伝説的に語られているものも存在します。

グラブルをプレイしている上で一度はお目にかかってみたいこの都市伝説について考えてみました。

恒常マニアックからのヒヒイロカネ

3日毎に属性が変わり、毎日2回の回数制限で挑戦できる常設されている討滅戦のマニアックがありますが、そこからドロップするというヒヒイロカネ。

ゼノ・イフリートの実装を皮切りに撃滅戦が実装されてからは対応する属性の討滅戦も併設されたりしています。

また、半額キャンペーン中などには討滅戦2属性同時開催や昨年末には6属性同時開催もされたりして挑戦する機会はかなりあります。

マグナ装備がある程度揃ってくれば難易度はそこまで高くないので挑戦自体はそれなりのランクからできるものの・・・

まあ、ドロップしません\(^o^)/

自分はある程度のランクと装備があるのでほんの少しでもドロップ率を上げるべく、自石ホワイトラビットにフレ石3凸カグヤを借りて、メイン装備にオリバーやセプティアン・バーナーをかつぎ、更には軌跡の雫のドロップアップ効果も焚いて1年ほど通いましたがっ・・・駄目っ・・・・!

ドロップアップを結構盛っていることもあるのか、くるりん自体はかなりの頻度で見ることが出来、更には2つ同時くるりんも幾度となく見ているのですが/(^o^)\

それでも、一度は諦めたもののまた再開し、オリバーを全属性揃えてまた挑戦する日々です。

結局ドロップするのはヒヒイロカネなので、つよバハやアルバハハードで狙っていったほうが精神衛生上もいいのかもしれませんが、1年以上挑戦し続けて引っ込みがつかないのも事実/(^o^)\

まぁ、ソロコンテンツであり自分のタイミングで挑戦できるので気長にやってみています。

そして所属する騎空団には2人も恒常マニアックでの脱法者がいたという事実・・・○| ̄|_

ルピガチャからのSSR

毎日無料で1回、更に1回100ルピで100回挑戦できるルピで引けるガチャがあります。

そして、そこからまさかのSSRが出るというので毎日引いていますが・・・出ません\(^o^)/

というか、SRも出たことがありません/(^o^)\

それでも1日に101連しているとプラスボーナスが付いたものが結構良い確率で手に入り、1週間で大体ブロンズムーン数個がたまるので中々馬鹿にはならないものです。

ちなみに自分が過去引いた中で最高クラスのものは

こんな感じ\(^o^)/

結構しょぼいですが、普通の10連を引いてもムーン無しやプラスボーナス無しもザラなので、ルピで引けることを考えるとかなりお得感があります。

Rキャラはコンプしているので、SSRキャラとは言わないけどせめて未所持のSRキャラでも来てくれれば嬉しいですが、果たしてルピガチャからお目にかかれる日は来るのか\(^o^)/

四象降臨でのキャラなしSSR武器

四象降臨で挑戦出来るアグニス、ネプチューン、ティターン、ゼピュロスからいわゆるキャラなし武器が出るというもの。

もちろんドロップしたことはありません\(°∀°)/

闇属性がないので一番人気のグラーシーザーはないようですが、それでもクリムゾンフィンガーやデュランダルなどをサプチケやゴールドムーンを消費することなしに手に入れるチャンスです。

ただ、四象降臨という期間限定のイベントであり、常日頃から挑戦できないというハードルの高さがあります。

まぁ、万が一ドロップしてもそこから最終上限解放しないといけないので、結局はダマスカス鋼や同一武器で凸しなければならなく、それはそれで悩ましいのですが/(^o^)\

と、こんな感じで一応これらが自分の中のグラブル3大都市伝説です。

四象降臨のキャラなし武器は四象降臨開催中だけですが、他の2つは毎日出来る限り挑戦しています。

3つともこれと言った攻略法がなく(トレハンくらいは盛れますが)、試行回数を重ねるくらいしか出来ることがないので、このまま続けて行っていつかどれでもいいので達成できたらと思います。

そして、いつの日かルピガチャからシヴァを\(°∀°)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】空の果てイスタルシアに辿り着くまでに1度は達成したいグラブル都市伝説』へのコメント

  1. 名前:28 投稿日:2018/02/09(金) at 11:05:55 ID:1cc557946 返信

    ケルフェンからヒヒイロは都市伝説になりますか?
    ルピガチャからはSRも出たことないし恒常討滅もダメダメだけど、フェンリルからヒヒイロとクリムゾンフィンガーは拾いました。

    • 名前:管理人 投稿日:2018/02/09(金) at 12:56:19 ID:2e7853148 返信

      コメントありがとうございます。
      実際のドロップ確率は分からないのであくまで私見ですが、ケルフェン開催時のツイッターを見ていると結構脱法報告があるので、少なくともケルフェンHELLよりは恒常のマニアックの方がドロップ率は低いと思います。
      それでも、かなり低い確率だとは思うので十分すごいと思います。

      それよりも、クリフィン拾ったことあるのですか・・・
      ネットやツイッターでの書き込みでは見たことありましたが、ホントにドロップするものなのですね・・・
      自分もあやかりたいです/(^o^)\