【グラブル】 ジョブ専用武器強化にかかる期待・・・ パンデモニウム最終章は2月下旬実装予定

ヽ(‘∀`)ノおはロッド

スポンサーリンク

これからのグランブルーファンタジー2月号更新

まずは色々気になったところはあったものの

今月は2月中旬と下旬の2回、リミテッドキャラクター解放武器の最終上限解放を実装します。
中旬は闇属性の短剣「パラゾニウム」、下旬は風属性の短剣「リユニオン」です!

「パラゾニウム」はグランデフェスで登場する「オーキス」の解放武器、「リユニオン」はレジェンドフェスで登場する「リーシャ(リミテッドシリーズ)」の解放武器になります。

また、今回は「パラゾニウム」の最終上限解放後のスキル内容を少しだけお伝えします。
「パラゾニウム」の最終上限解放では、スキルに「闇の三手」を、奥義に主人公の追撃効果に加えて「四天刃・真」と同じ「連続攻撃確率UP」効果の追加を予定しています。

これからのグランブルーファンタジー2月号より引用

エデンに続きグランデフェスからの2ヶ月連続最終上限解放となるとは・・・

レジェフェスとグランデフェスで排出されるリミテッドキャラの開放武器が交互に最終上限解放されていくと思っていましたが、そんなことはなかったぜ\(^o^)/

さらに加速するダマスカス鋼不足/(^o^)\

2月にパラゾニウムが来るということはグランデフェスで排出されるリミテッドキャラの実装順に考えると、3月には早くもスツルム殿のイクサバが最終上限解放されてしまうのか気になるところです。

また、リミテッドリーシャのリユニオン以降にレジェフェスで排出されるキャラに実装されたリミテッドキャラが無いことを考えるとそろそろ土の2巡目のリミテッドキャラが来る・・・?

まぁ、レジェフェス、グランデフェスの同月同時開放は2月だけのイレギュラーと考えることも出来ますが3月以降一体どうなるのか・・・

そして個人的には一番気になっていた

お待たせしている「パンデモニウム最終章」が2月下旬 に実装されます!
今回の更新で、ついに物語の舞台はパンデモニウムの最終階層へ!
そこには、これまでよりさらに強大な敵が待ち受けています。ぜひ、他の騎空士と力を合わせて挑戦してみてください。

また、今回のパンデモニウムの最終章追加と同時に、ジョブ専用武器の新たな段階への強化も可能に。新たな強化段階に進むと、武器の見た目が変化します!

※「イペタム」のみ、強化して「カオスクリエイター」に変化する際に武器種が「短剣」から「剣」に変更されます

新たな段階への強化には、属性変更済みのジョブ専用武器と、今回追加される層で登場する強敵を倒す事で手に入るトレジャーが必要になります。

新たな強化段階に到達した武器はレベルが200まで上げられるようになり、攻撃力やHPがアップします。
さらに、武器スキルも一部を除き一新されます。また、2つめの武器スキルは自由に付け替える事ができます。
付け替えられるスキルには、「対応するジョブのアビリティ性能を向上させるスキル」と「常に効果を発揮するタイプのスキル」があり、プレイスタイルに合わせてカスタマイズが可能となっております。
どのスキルも強力な効果ですのでぜひ入手してご活用下さい。

これからのグランブルーファンタジー2月号より引用

パンデモニウムの最終層が2月下旬に実装予定とのことなので非常に期待しています。

昨夏の生放送での発表から可能な限りローズクイーンに通い続けましたが

とりあえずすべての種類のジョブ専用武器を少なくとも1個は確保することが出来ました。

また、今月のショップにジョブの証が在庫補充されたタイミングで

オリバー・ウヌを作成し

とうとうオリバー6属性制覇\(°∀°)/

元々オリバーは風属性なので風オリバーはまだ色変えしていませんが、強化後の性能が良ければ更に色変えも吝かではない\(°∀°)/

そして作ってみて思ったのは初回作成時の武器エレメントが緩和されて作りやすくなったものの、結局ジョブの証で足止めを食らうので一気には作れないなーということでした。

パンデモニウム最終層後の強化では武器スキルが付け替えられるなどかなりの性能の強化が期待できますが、前提として色変え後のものが必要になるということは性能が良くて複数個作ろうと思ってもジョブの証が足らなくなると思うので(リビルド化に10個、色変えに30個必要)、ディールでのジョブの証目当てで当分はローズクイーン通いを続けることになりそうです。

まぁ、願わくば各ジョブ毎に作ろうと思う性能の物が来てくれることを期待しています\(^o^)/

また、今回ダクフェ系列で装備できるイペタムの強化後の名称がカオスクリエイターとなると書かれていましたが、パンデモニウム最終層の強化後の武器の名称が出たのは初めてだと思います。

画像の方はこれまでに何回か出ていますが

これからのグランブルーファンタジー1月号より引用

下段一番左がカオスクリエイターということになりそうです。

元々パンデモニウム最終層の強化後のジョブ専用武器はクラスⅣのジョブが持っている武器を模して作られているようなので、それぞれ画像を並べてみると

多少見切れているものはあるものの、確かに各ジョブが持っているものに対応しているようです。

というか、上段右は小さい銃だなーと思っていましたが対応するジョブが義賊なのを考えるとこれはキセルだったのね/(^o^)\

ということは自分の6本のオリバーは6本のキセルになるということか・・・

銃を強化してキセルになるってのはどうなんだろう(チャンピオンベルトから目をそらしつつ

まぁ、それぞれクラス4が元々持っている武器?なので見た目的にも楽しめそうです。

とりあえず、昨年からずれ込んだパンデモニウムの最終章がようやく実装なので期待は高まります。

現状だと最終上限解放されたリミテッドキャラ開放武器猛威を奮っているので、そこに一石を投じる性能だったらいいなーと期待しています。

また、ジョブ専用武器の性能も気になるところではありますが、登場する敵の強さもおそらくは相当手強いものとなることが予想されるので今から出来る限り準備を整えていきたいと思っています。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛