【グラブル】 アーカルム召喚石SRザ・ハングドマンをちょっと使ってみた感想

ヽ(‘∀`)ノおはアイアンペンチ

スポンサーリンク

バアルさんの立場が・・・

久々のケルベロス・フェンリル討滅戦があるということなので、ザ・ムーン、ザ・サン、ザ・スターに続いて

フェンリル討滅戦に向けてザ・ハングドマンも交換してみました。

今までの交換した3つ同様

サブ加護にダメージアップがついているので交換しておいても後々後悔しないだろうと思います。

実際に使ってみようと開催中の復刻のリペイント・ザ・メモリーのマニアックに持ち込んでみましたが

ザ・ハングドマン差し替え前とほぼ遜色なく使える感じでした。

また、召喚効果を見てみるとランダムバフが付くようで

とりあえず3つまでは確認しましたが、確実性のないランダムバフよりも注目したいのは弱体効果を1つ回復(クリア効果)がついているということでしょうか。

むしろクリア効果のみを目的にSR状態でもサブ石に突っ込んでおくのもありだと思います。

ただ、少し残念だったのはサラーサのグラウンド・ゼロのダメージが下がってしまうということでしょうか。

4凸アポロンと差し替えて試してみましたが

無凸SRザ・ハングドマン

4凸アポロン

まぁ、よくよく考えるとダメージ量がHP依存のグラゼロなのでステータスの低い無凸SR状態ならば当たり前なのかもしれませんが/(^o^)\

それでも土属性で普通にクエストに行く用と、アーカルム転生用などのグラゼロ用の編成と別にしておけば特に問題ないのでSR状態でもそれなりに使えると思います。

2月に開催予定のケルベロス・フェンリル討滅戦にむけて、ケルベロス用にザ・スターというのは微妙かもしれませんが、フェンリル用にザ・ハングドマンというのは結構ありだと思っています。

とりあえずこれでアーカルムシリーズのサブ加護にダメージアップがついているものは6個中4個取り終えました。

残りは闇属性のデスと風属性のジャッジメントですが、この2つはサブ加護にダメージアップがついているものの

デス

ジャッジメント

召喚効果がかなり使いづらそう/(^o^)\

ザ・スターの召喚効果にも連続攻撃確率アップに被ダメアップというデメリットがついていましたが、それにも増して使い方に工夫が必要そうです。

特にジャッジメントの方は戦闘不能キャラがいないと召喚効果の意味がないのはかなり厳しい/(^o^)\

まぁ、次回古戦場が闇有利なのでデスの方は取ろうと思っていますが、SRといえどあまり調子に乗って交換していると、いざアーカルムの転世の追加情報が発表されたときに困ることにもなりそうなので程々にしておきたいと思います。

4周年に向けて難易度EXが実装予定のようですが、そこでセフィラストーンなどのトレジャーも入手しやすくなるように期待!

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛