【グラブル】 次回の闇有利古戦場に向けて 水着ゾーイはまだいない・・・・

ヽ(‘∀`)ノおはインプ

スポンサーリンク

グラシもありません・・・

いつもの半額期間同様、前回の初心者キャンペーンの半額期間中もマグナ巡りを欠かさずしていましたが、既に次回古戦場が闇有利ということが告知されていたので今までは闇マグナ編成で回っていいたシュバマグを試しに片面ハデス編成でも回ってみていました。

マグナ編成のときだと

ほぼシュバマグのターンゲージが満タンになるのに合わせてHP50%もギリギリになるので、ここからフルチェインで倒していました。(シスがカウンターとかすると50%越えて光の剣が発動してしまってグダリますが/(^o^)\)

ちなみに装備はこんな感じ

一方片面ハデス編成だとどうなったかというと、装備はこんな感じで理想からは程遠いですが

思っていたほど変わらなかった\(°∀°)/

前にマグナ編成と片面ヴァルナ編成で普通のアポロンに行ってみた時はマグナよりも長引くのでタイム的には同じになりましたが、短期戦のシュバマグでも中々いい勝負になるとはちょっと予想外でした。

ただ、片面ハデス編成の方だとターンゲージ満タンからのフルチェインで数パーセント残ることもあったので、やはり短期戦だとマグナ編成に分がありそうです。

ただ、この程度の差だったら次回の闇有利古戦場は片面ハデス編成の方でも戦えそうです。

むしろHP的なことを考えると

マグナ編成HP

片面ハデス編成HP

結構違ってくるので90HELL辺りならマグナ編成でもなんとかなる気がしますが、95HELL以降は片面ハデス編成でないときついかもしれないと言ったところでしょうか。

ただ、前回の100HELLケツァルカトル並みの物が来てしまうと自分の貧弱な片面ハデス編成だと太刀打ちできなそうですが/(^o^)\

まぁ、まだHELLのボスも判明していないのであとは古戦場が始まってからのお楽しみです。

で、次の古戦場で困りそうなのが肉集め・・・

ウチには水着ゾーイがいないので90HELL辺りでもタイム的にかなり遅れを取りそうなものの、もっとやばいのがEX+にどれだけ時間を取られてしまうのか・・・

前回だとシヴァを擁する火属性が有利属性だったので、比較的1ターンで倒すのも現実的で時間的にもあまりかかりませんでした。

で、今回はどうなるだろうかと前回に倣ってメカニックの開幕フルチェインをトライアルで試してみました。

wikiで調べたら大体のEX+はHPが1550万とのことなので、奥義ダメージが出るキャラで組んで見たところ

マグナ編成

片面ハデス編成

どちらも全然足りない\(^o^)/

ただ、前回は自石がマグナ固定だったので使うことはありませんでしたが、ルリアがいると1ターンに召喚石を2つ召喚出来るので、今回は自石に4凸バハムートがあるので開幕から召喚ができ、ここに前回同様シヴァパワーを借りたらどうなるかと試したところ

マグナ編成+シヴァ

惜しい/(^o^)\

というか上限叩いている様なので、じゃあ奥義上限アップの効果があるヘルマニビスをマグナ編成の方に突っ込んだらどうなるかと思い、やってみたところ

もう一声/(^o^)\

片面ハデス編成でもう1本使おうと思っていたし、輝き獲得量増加キャンペーンで栄誉の輝きが上限近くまで来ていたので、無凸ヘルマニビスを交換してここに加えたところ

達成\(°∀°)/

おそらく他の組み合わせもあると思いますが、最終的にはこんな装備で

一応トライアル上では開幕1ターンで1550万に到達することが出来ました。(というか無凸ヘルマニビスのスキルレベルが7だった/(^o^)\)

まぁ、問題はクリック回数が多いので下手すると2ターン、3ターンかけて普通に殴ったほうがもしかしたら早いかもしれないということ/(^o^)\

と言うか、意外だったのは年末でお迎えしたアザゼルの奥義ダメージが

かなりでかくてちょっと驚きました。

暗闇かつ毒状態という前提はあるものの

奥義ダメージだけで言うならばシスやルリアを上回ることができるので、今回の闇有利古戦場では結構活躍の場がありそうです。

まぁ、前回の火有利古戦場から間隔が短いので準備できることも今までの古戦場より少ないですが、これまで通りのペースで戦貨ガチャを開けることができれば次の闇有利古戦場で戦貨ガチャ40箱開けから卒業になるので頑張ってみたいと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛